※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に児童館や子育て広場に行くタイミングについて教えてください。まだハイハイができないので楽しめるか心配です。

いつもお世話になってます!
皆さんは何ヵ月くらいから、児童館や子育て広場のような所に連れてってますか?今、5ヶ月で朝までは寝てくれずどうしても子供と一緒に昼寝したりしており、風邪なども怖くて中々行けずにいます😅まだハイハイもできてないので楽しめるのかなーとも思ったり!ぜひ教えてください!

コメント

さらい

5ヶ月からいくようになりました。

• ムーミンママ

ムーミンママ

コメントありがとうございます!やはりこのくらいから行かれてるんですね!

• 3月29日
  • さらい

さらい

今日いったら2ヶ月のお子さんいましたよ。

• 3月29日
まっちゅ

こんにちは☆
2ヶ月の息子がいますが、今日デビューしてきましたよ(*´ω`*)✨
ハイハイできない子もいましたよ(^^)d
私は絵本を読んだり、がらがらのオモチャで一緒に遊んできました☆

• ムーミンママ

ムーミンママ

コメントありがとうございます!2ヶ月から!デビューおめでとうございました\(^o^)/
    絵本やガラガラなどのおもちゃがあるならハイハイできなくても楽しめそうですね( ´∀`)

• 3月29日
二児の母

3ヶ月の時に初めて1歳半までの赤ちゃん対象のベビーサークルみたいなのに参加しました^^
自由に遊ばせる時間と手遊び歌、読み聞かせ、赤ちゃん体操などをする時間があってすごく良かったですよ😊
児童館は行ったことないのでわからないですがフリーで遊ばせるだけとかだとまだ楽しめないかもしれないので月齢が低い子対象のに参加してみるといいかもしれないです^^
役所とかで結構案内置いてたりしますよ~😊

• ムーミンママ

ムーミンママ

コメントありがとうございます!ベビーサークルってそんなに充実してるんですね!自分の区の調べてみます!

• 3月29日

3か月くらいから行ってます。
ベビーマッサージや月齢のイベントの時に行ってます😁

• ムーミンママ

ムーミンママ

コメントありがとうございます!月齢ごとのイベントがあれば楽しめそうですね\(^o^)/

• 3月29日
あめゆき

もうすぐ2ヶ月という時に子育て支援センターに遊びに行きました!
子供が遊べるというより情報収集がメインでしたが(^^;;
予防接種するのにオススメな病院を教えてもらえて助かりました♡
そこでは5〜6ヶ月の子達はおもちゃを口に入れてベロベロにして楽しそうに遊んでましたよ( ´艸`)