※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎の治療を受けられるか不安です。耳鼻科での治療体験を教えてください。

副鼻腔炎を治療で治した方いますか?

4日前くらいから子供から風邪をもらい、最初咳がやばくて内科で昨日咳止めをもらったのですが、薬が少し効いてきたと思ったところで、歯痛、右目の奥の痛み、右側の顔面痛が襲ってきました。そのほかに味覚障害、嗅覚障害も。

たまに咳き込むと喉も痛く肋骨も痛くなってきました💦

明後日耳鼻科に行こうと思うのですが、妊娠中でも治療してもらえますかね?😭

みなさんの体験談教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ🔰

私もつい最近子供からの風邪が移って激しい咳→黄緑の鼻水→右奥歯の歯痛→右の頬痛いで、同じでした😩
耳鼻科行ったところ、抗生剤出されてすぐ良くなりました!
妊娠中で抗生剤が飲めるかはちょっとわからないのですが、副鼻腔炎は悪化すると治療に時間が掛かると聞いたので早めに耳鼻科行った方が良いです💦

• ♡

コメントありがとうございます😭
    全く同じ症状でとても参考になります✨
    ちなみに、耳鼻科行ってからどれくらいで治りましたかー?^_^

5月1日に法事があり、それまでには多少良くなってほしいのですが😭

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

木曜日に行ったのですが、金曜日にはすっかり良くなりましたよ☺
    特に歯痛が辛かったので良かったです😣

• 4月28日
  • ♡

ありがとうございます!
    希望の光が見えてきました✨
    明後日早々に耳鼻科行ってきます😆

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

副鼻腔炎、初めてなったのですが地味にストレスですよね😣
    早く良くなると良いですね😷
    お大事にしてください😞✨✨

• 4月28日
けいこ

副鼻腔炎の抗生物質やアレルギー薬は妊娠中も授乳中も飲めるので、酷くなる前にしっかり飲んで治してください😊
抗生物質を飲んだ3日後くらいから効果が出てきたかな?というくらいなので1日はまだしんどいかもしれませんが💦

• ♡

ありがとうございます!!
    とにかく早く治したいので明後日耳鼻科へかけこみます!!😆

• 4月28日
コアラ

副鼻腔炎、抗生物質で治しました✨

私は副鼻腔炎なりそうだった時にちょうど検診があったので、相談しましたー!
耳鼻科によっては「妊婦さんだから」という理由で抗生物質出さないところもあるから、もしそうだったら耳鼻科で診断だけもらってウチに来てねって言われました😊

私は3日ほどでマシになってきて1週間で完全に治りましたが、弱めの抗生物質+元々免疫落ちてるので2週間程かかる妊婦さんもいたりするようです🙌

• ♡

コメントありがとうございます!

産婦人科の検診で処方してもらった感じですかね?

とりあえず耳鼻科、産婦人科へ相談して早く抗生物質を手に入れたいです😭
    ありがとうございます😊✨

• 4月28日
  • コアラ

コアラ

副鼻腔炎かどうかの診断は産婦人科では出来ないからとのことで、診断は耳鼻科、処方は産婦人科って感じでしてもらってました✨

1日でも早く治りますように😭😭😭🙏

• 4月29日
  • ♡

ありがとうございます😊
    今日耳鼻科行ってきて抗生物質もらってきました!
    早く効くことを願うばかりです😭

• 4月30日