※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に顔に湿疹ができ、赤くなります。30分で消えることが多く、お風呂上がりや泣いた後に出ることも。ミルクアレルギーの可能性が気になります。

粉ミルクについてです
今生後2ヶ月の子を育てています
ミルクを飲んだあと顔に湿疹ができます
虫刺されみたいな感じになってその周りが赤くなる感じです💦
30分もしたら消えます
始まりはお風呂上がりから出てきました
ミルク後に出るのが多く、泣いたりした時も時々でます
ミルクアレルギーとかなんですかね💦

コメント

はちぼう

うちの子は飲むと顔がまだらに赤くなります。必死に飲んでるから赤くなるみたいです。調べたら赤ちゃんは皮膚が薄いからよく赤くなるみたいです!
ご心配だと思うので一度検査もありだと思います🥺

ママリ

まさにうちの子もそうです…!
よくなるのは沐浴後で、少しすると治まるのでとりあえず様子を見ていました。

でも今日空腹からのギャン泣きのせいだと思うのですが、授乳中にまた湿疹が出て…
今回は右目の周りが真っ赤になってしまったため、さすがに心配になっています💦