※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

息子たちの将来について心配です。世帯年収940万円で住宅ローンが1000万円、車のローンはなし。将来についてどう思いますか?

息子たちが大きくなってきて、ふと将来が心配になりました。大学など、、。

世帯年収 940万
住宅ローン 15年 1000万
車のローンなどは なし
どうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金額によるのでは…❓

• ☺︎

☺︎

貯金は1500万くらいです💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険などお子さんの学費は貯められてますか?
    ご夫婦の年齢はおいくつなのでしょうか?
    お子さんが〜歳までに〜円ずつ貯める、老後費用は〜円…
    〜年後の車の購入費
    など今後大きくかかる費用を逆算してみると目標が見えて不安も小さくなるかなと!
    お子さん3人で学費は大変かと思いますが、住宅ローンが低いのでカバーできそうだなと思いました!

• 4月28日
ママリ

その情報だけでは何がご心配なのかよく分からないのですが、世帯年収940万あってどれだけローンが安かったりローンが無かったりしても貯金出来てなかったら意味がないので、そこじゃないでしょうか😃

はじめてのママリ🔰

ふつうにつつがなく暮らしていれば、
特に心配なさそうに聞こえますよ〜

1度保険屋さんのフィナンシャルプランナーに相談してみては!

てんまま

情報が少ないのでなんともいえないですが、
住宅ローンの返済金額も期間も少ないので、結構余裕がありそうに思えました(^^)うちよりずっと安泰そうです♪