※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がマイホーム計画に消極的で、相談にも応じない。イライラしているが気持ちを伝えられず、旦那の態度に疑問を持っている。展示場や窓口に1人で行くことを提案したら、了承を得たが、普通の行動か不安。

来年上の子が1年生になるのに、全然進まないマイホーム計画。
今後の年収がどうなるのか、シュミレーションして教えてと旦那に伝えておいたのに、全然回答がないので、旦那に「ファイナンシャルプランナーに相談したいから、そろそろ回答もらえる?」と聞いたら、寝ようとしていたのを方向転換してやっとパソコン開き始めた。
言われないとやらないのか……

「マイホームのことをちゃんと考えてる?」と聞いたら「ネットでいろいろ見たりしてる」との回答。

「そんな感じなら、私が1人で展示場回ったり、お家の窓口に相談しに行こうか?」と聞いたら「お願いしていいかな?」と。さらに「時々は、俺もついて行っていい?」と言われました。

なんかものすごくイライラして絶望感でいっぱいなんですが、この気持ちを言語化できません😂
それに、こんな旦那普通ですか?

コメント

rara

私の夫も、家は欲しいけど全然自分からは動いてくれず、全部私任せでした😢
昨年5年かけてマイホームを建てました✨
もともと設計に携わりたかったので、間取りからデザイン、コンセント配置まで私が決めましたよ😊
旦那が全てローン払ってますが私の夢のマイホームって感じです笑

はじめてのママリ🔰

うちも夫がローン払ってますがすべて私が決めました。
夫はただサインして印鑑押すだけの人になってましたよ笑

ひろ

なんかそんなに詰められたら、ちょっと怖いかもです、、

家を買うって、すごくプレッシャーなはず。しかも、楽しんで建てたり買ったりしたくないですか、、、?

てんてんどんどん

きっとご主人様と主様のマイホームが欲しい気持ちが同じでは無いんだと思います💦

同じ熱量なら人任せにもしないくらいすでに動き始めていないと土地からならば来年の3月くらいを目処にしているなら間に合わないです🥹

主様の気持ちだけが先走っているから絶望感が生まれるんだと感じました😭

ますばいつまでに欲しいかを夫婦で話し合って、その為に逆算して行動計画を立てないとです💦