※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

14週目で妊娠中ですが、パートナーとの関係がうまくいかず、中絶を考えています。実母には話していますが、パートナーにはまだ話していません。火曜日の検診で先生に相談する予定ですが、パートナーに話さなくてもいいでしょうか?心の負担が大きいです。

中絶についての話が含まれます
不快に思われたらすみません。
今14週目で産まれてくるのがすごく楽しみでした
ですがパートナーとも上手くいかずこのままだとシングルになる予定です
私は今仕事をしていないので財力もないです。
そこで中絶を考えました
実母には伝えていますが、パートナーとは連絡がつかずまだ話せていません
火曜日の検診で先生に伝える予定ですが、もうパートナーには話さなくてもいいでしょうか?
もうメンタル的にもだいぶ来ています

コメント

ゴン太

パートナーの同意書が必要だったと思います✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、親ではダメなんでしょうか?

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

ハッキリ覚えてないですが、多分18歳未満は親だったかな?と思います‼️
    主様は18歳以上ですか?

私は、初期中絶しかした事ないですが、14週だと中期になるのでまた用紙が変わるかもですが、、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳以上です🥲

• 4月28日
  • ゴン太

ゴン太

初期と用紙が一緒ならパートナーのサインがいるはずです!後、印鑑がいります‼️私が手術した産院はサインと印鑑が入りました!
    中期は手術した事ないのでわからないですが、陣痛をこさして産むみたいです!

• 4月28日
いつき

こんにちは。

体調が優れないなか、いろいろご不安だと思います。

既にいろいろ考えられてのご決断かもしれないですが、出産して養子縁組などは考慮されませんでしたでしょうか?

もちろん、正産期まで妊娠継続しないといけない、生んでから離れないといけない、お産でいのちを落とす可能性もある、など、ノーリスクではないですが、もともと生むきがあって、経済状況が中絶の主な理由なら、中期中絶なのもあり、考慮されてもいいのでは?と感じました。

そもそも中期中絶はお産なので、費用も出産と同じくらいかかったように思います。

お産であれば国から出産一時金が出ますが、中絶なのでそれも出ません。   
メンタル的にも、生みたかった子どもを中絶なさるよりも、大切に育ててくださる方にお繋ぎする方がいいのでは?と考えます。

もしよろしければ、調べられてみてください。
また、産科の先生に相談なされば、おそらく医療ソーシャルワーカーさんやケースワーカーさんに繋いでくださると思います。

中絶を決められているのであれば、早ければ早いほど負担は少ないはずなので、検診を待たずにご相談された方がいいのではと思います。

赤ちゃんとはじめてのママリさんにとって、よい決断となりますようにお祈りしています。

まむ

中絶はパートナーの同意が必要です、、😭
パートナーが中絶を拒否しているにも関わらず自分の意思で下ろす事がないように…
連絡が取れないことを病院でお話ししてみたら、もしかしたら親でも大丈夫な可能性はあります。
ちなみに手術当日もパートナーの付き添いが必要ですが、それは親でも大丈夫でした🙆‍♀️
中期となると、詳しいことはわからないです。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    連絡が取れないこと伝えてみます

• 4月28日