※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。4~6時間まとまって寝るのはいつ頃からでしょうか?昼寝や夕寝が長いと夜の寝つきに影響するのでしょうか?友達の子は1ヶ月半で夜6時間寝ているそうです。

明日で生後1ヶ月の女の子を育てています👶🏻

夜は3時間、4時間まとまって寝てくれる時もあれば、寝かしつけても全く寝ない時もあります。

子によって違ってくるとは思いますが、いつ頃から4~6時間まとまって寝てくれるようになりますか?
昼寝、夕寝が長いと、その分夜寝つきが悪くなるんでしょうか💦

友達の子は生後1ヶ月半で、夜6時間寝てくれるみたいです😅

コメント

4mama

リズムがつくのは大体生後3、4ヶ月くらいって言われてますね!
おっしゃっているように子供によってですがうちの末っ子現在4ヶ月で夜はあんまり起きないです!かといって昼間もよく寝てます笑

bian

こればっかりはほんとにその子によりますよね💦
うちの上の子は、1ヶ月半頃から夜通し(20-6時頃)まで寝るようになり、昼間もしっかり寝てました。
友達の子は1歳すぎても夜頻繁に起きてたみたいです😢

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から5時間は寝てくれるようになって、3ヶ月には10時間寝てました!
まだまだ日中もたくさん寝ている時期なので、日中の睡眠が夜の睡眠に影響する感じではなかったです🤔
でも睡眠は本当に子供によると思います!!

はじめてのママリ🔰

比べることじゃないと思います!
赤ちゃんによって違うし気にすることないです!