※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

SHEINで発がん性物質検出のニュースにショックを受けています。健康への影響や赤ちゃんへの影響が心配です。安心して使用している方、特に赤ちゃんのいる家庭での経験を知りたいです。

SHEINをよく利用している方!質問です!
アリエク、temu、SHEINで発がん性物質検出!?
ニュース記事見て今ショック受けてます!
やっぱりか〜って感じだけどSHEIN愛用の私…😱
今日もSHEINから荷物届くし、ちょっと不安になってきました😥
アクセは買ってないけど服とか布製品多いです😱
毎回洗濯して使用して今のところ何も無いけど子供も着用や皮膚からの浸透するとか怖いですよね!
捨てろ!とか今後買わなければ!って意見はやめてください😂

1年前からSHEINのアイテム愛用してます😣
もっと前から使用してて問題無い方いますか?
私は今のところ健康で肌トラブルもないですが…見えないところで身体は蝕まれているのですかね?

赤ちゃんいる家庭は突然死とか怖いですよね😱
赤ちゃんいる家庭でSHEINのアイテム結構家にあるよ!って方
無事に育ってますか!?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アエリク、temuの記事だけど、SHEINも中国製だし…!SHEINのアイテムも発がん性やら色々言われてるみたいです😱家にある布団シーツとかパジャマとかタオルとか😱めっちゃSHEINに包まれて生活してます😇ww

𝖭𝖺.

3年前ぐらいから服とか買ってますが今のところ特に問題はないです🥹

私も一昨日SHEIN届いてから知って不安です😭😱
赤ちゃん用服は1年半前ぐらいから買ってますが今のところ元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事なご家庭がいらっしゃって少し安心しました😭🙏✨コメントありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日Temuで服かってガーゼとかと一緒に洗ってしまいました😭一応一緒に洗濯したものは一式捨ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホルムアルデヒドは洗濯でほぼ取り除くことが出来るみたいですけど、日本の基準値と海外の基準値が違うってのが不安な所ですよね😣!
    でもこんなに日本に浸透してる通販サイトなのに緊急を要するニュースにならないとか取り締まらないってのはなんでかなぁ?とか😣食べ物の添加物と一緒のレベルなのかなぁーとか思ったり…難しい問題ですよね…。
    テレビやニュースで危険性や安全性について発信してくれれば不安も減るのになあと😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見た記事は鉛とカドミウムが見つかったって記事だったので焦って全部捨てて干すのに使ったハンガーは拭いて洗濯機はクリーナーしました😰
    海外と日本の基準合わせて欲しいですよね😭定期的に検査かけて欲しいです、、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カドミウムは存じ上げませんが、鉛問題が発覚したのはSHEINも過去にありますよね〜!😣今回のカドミウムと鉛はアリエクとtemuの検査でSHEINは別みたいです!でも同じ中国製だからSHEINも不安ですよね😱

鉛も危険性があるのは、合皮製品・アクセサリー類・服のプリント部分のようで生地に付着した化学物質は洗濯で落ちるそうですよ!だからと言っても不安なので長年使用してる方が健康であるか気になったところです🤣😭😭🙏✨
    過去のSHEINの鉛問題は問題となった商品と販売サプライヤーとは契約解除となったらしいけど、他の商品ももしかしたら…!なんて事を考えると怖いですよね。
    いやほんと、、日本に到着したら再検品するか海外も日本と基準合わせて欲しいですよね!😱

• 4月28日
めろんそーだ

調べたところふくまれていたのはホルムアルデヒドのようです。

皮膚から吸収されて遺伝子異常を起こすことで癌化するので、いますぐどうこうというよりも今後発生しやすくなりますよって感じだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大体は調べたのでホルムアルデヒドは存じ上げてます☺️ホルムアルデヒドだけだったらいいんですけどね〜

• 5月2日
  • めろんそーだ

めろんそーだ

カドミウムや鉛となると口に入ってたらもうアウトですしね…

• 5月2日