※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

5歳と6歳の子供が夜尿トレーニングでまだおもらしをしているため、オムツを履かせています。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

上の子5歳と6歳なのですが

日中はもう普通にトイレに行くのでパンツなのですが
恥ずかしい話夜は寝る前にトイレに行ってるんですけど
まだおもらしがあるのでオムツ履かせてるんですが
オムツもなんかもう5~6歳だし
こういうの買った方いいのかなって思うんですが
皆さんどーやってしてましたか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おねしょパッド買ったことありますがモコモコ?ゴワゴワ?するようでそれはそれは怒られました(笑)結局今は油吸うのに使ってます笑

• 4人ママ

4人ママ

何だといいんですかね…なんか普通のオムツ一応履かせてるんですけど…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4歳で本人からやめる!って言われたのでそれまでは普通の夜用のオムツ履かせてましたが、、もう難しいんですかね?友達もまだしてる子いますが普通のオムツ〜って言ってたような💦

• 4月28日
ママリ

上の子女の子で6歳手前で夜も取れたんですが、直前までずっとパッド使ってました。うちは上手くハマってくれたのが良かったです。

うちの子はお姉さんパンツははきたい、でも心配ってタイプだったので自信がつくまではこれ使おうかってしました。
ちゃんと本人がずっと夜もおねしょせず過ごせる自信がついたら「これもういらないよ」って言えたのでよかったかなと。

• 4人ママ

4人ママ

こういうパッとのほういいんですかね、、夜用オムツとか普通のオムツよりも

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私は本人に選ばせました!オムツか、パットか。どっちも使ってみて本人はパットがいいって言うのでそうしました。

夜用パット使えば染みちゃうとかもなく布団が濡れることは無かったです🙆‍♀️

• 4月28日
  • 4人ママ

4人ママ

なんか逆にオムツしてるから
    慣れちゃってオムツ取れないのかなとか思ったりして💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

昼間ちゃんと行けてるなら夜のオムツ自体は問題ないと思いますよ。
    膀胱の容量が朝までもたない、もひとつあるのかなと。夜は昼間のトイトレと完全に分けてやってました。
    基本的に膀胱の成長と共に解決してくるところですが、見えないから不安ですよね💦

かく言う私自身が大きくなってもおねしょして病院に行ってたクチです。母は悩んでたと思います。

私は膀胱機能は問題なしでその上で医師から言われのが、「トイレ行きたいとおもってからわざと我慢して。どのくらい我慢できるか確認してまた教えて」ってことでした。

それをしてから1.2時間は余裕で我慢できたり、膀胱の限界の感覚がわかるようになりましま。
    夢の中でトイレしてる時にたいていおねしょしてたんですが、「これ夢だ!」ってなったのもこの頃でした。

夜は寝てしまってて意識そこに向きにくいですし、オムツの仕様の是非はそこでしていいにはしないけど安心して寝れるようにするくらいの気持ちでもいいのかなぁと思います。

• 4月30日