※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠線と浮腫について相談です。妊娠線の消し方や浮腫の対処法を教えてください。

妊娠線予防を5ヶ月ぐらいの時から毎日お風呂上りにクリームを塗っていたのに26日から28日まで旅行に行っていてクリームを忘れてぬれなかったせいか、妊娠線が出来ててすごくショック😧💦💦
妊娠線消す方法などあったら教えてください(´・ ・`)

それと同時に浮腫がすごくて押すとへっこんだ状態から戻らない😫浮腫も取る方法あったら教えてください(´・ ・`)

コメント

y.m

妊娠線消す方法はわからないですが
私も浮腫が酷くお風呂上がりはマッサージしてメディキュット履いて寝てます!!

  • Y

    Y

    あたしはメディキュット履いて寝ても全く治らなくて💦💦

    • 3月29日
  • y.m

    y.m


    後は塩分控えめにしたりしてます!!

    私も朝はスッキリするのですがその後は靴下の跡などもクッキリで😞💦

    • 3月29日
  • Y

    Y

    塩分控えるといいんですか!
    でもあたし濃い味付けが好きで控えられるかな💦笑

    • 3月29日
  • y.m

    y.m


    塩分は結構気をつけたほうがいいみたいですよ!
    うちの母は産後塩分の影響で浮腫が酷くなったみたいで指導受けたと言ってました😞💦

    • 3月29日
misa

私も4カ月〜9カ月頃まではオイルを塗っていたので全く出なかったのが、
オイル塗ってても臨月で妊娠線できました。
めちゃくちゃショックでした😭😭
妊娠線を消すと言われているオイルとクリームを買って今は塗っていますが、全く消える気配がありません(笑)

  • Y

    Y

    あたしも妊娠線消すクリーム買おうかなと思ったんですがやっぱり消えないもんなんですかね😫💦

    • 3月29日
deleted user

私もずーっとクリーム塗ってたのに
臨月入った途端妊娠線が出ました(´⊙ω⊙`)
なおかつ今も増えてます⤵︎
体重増加もあるとは思うんですが、、😢

  • Y

    Y

    あたしは20本くらい出てきちゃいました😭😭
    まだまだ増えていくと考えたらもうショックです😫

    • 3月29日