※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供がRSでお薬を飲まない。シロップや粉薬を試したが、嫌がって吐いてしまう。どうすればいいでしょうか?

下の子(1歳7ヶ月)がRSなのですが、お薬全然飲んでくれません😭シロップ2つと粉薬があるのですが、どれも嫌がって飲みません😭シロップの1つは重症化しない様にする薬だから絶対飲ませてと言われたのですが口に入れると泣いて吐き出してしまいます😭コップで飲ませたり、スポイトやスプーンで飲ませてもダメでした😭

コメント

みー

ジュースやヨーグルトに混ぜるのもダメですかね😭?
RS、小さい子は重症化するリスクあるから怖いですよね💦

それか、粉なら少量の水と練って薬玉にして口の奥の方の壁に塗ってしまえばある程度泣いても唾と一緒に飲めると思うので、そのシロップを粉に変えれないか病院に聞いてみるとか…😭
変えれなかったら仕方ないですが💦

  • れー

    れー


    シロップでも混ぜちゃって大丈夫ですかね?😭
    ちょっと呼吸音が悪いみたいなので怖くて😭

    粉だと飲まないだろうなと思ってシロップにして頂いたんです😭

    • 4月28日
はじめてのママリ

コーヒー牛乳どうですか?
苦いお薬の時はコーヒーか蜂蜜(甘すぎて苦味が感じにくくなるそうです)で飲ませてます!

  • れー

    れー


    ココアでもいいですかね?
    シロップはめちゃくちゃ甘いんですよ😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いのですね!
    それなら蜂蜜どうですかね🍯
    甘すぎて薬の風味が消えるようです✨
    ココアとかでも良いと思います☺️
    苦いのはコーヒー牛乳が1番気付かれません✨

    • 4月28日
  • れー

    れー


    ココアであげてみたのですがダメでしたー😭

    • 4月28日