※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのサポートクッションは、7ヶ月で9.5kgぐらいの赤ちゃんでも外して大丈夫ですか?

ベビーカーのサポートクッションはいつ頃まで使っていましたか?
今7ヶ月で9.5kgぐらいなのですが、ちょっとベビーカーがキツそうで💦
もう外しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は説明書通りに使ってましたが、2人目は首が座ったら外してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーの説明書にはなんと書いてありますか?
ベビーカーの種類とか記載してなくてわからないので
全部が一律でおなじって訳ではなく
メーカーや種類によって違ったりします💦
うちが使ってたコンビのベビーカーは
体格に合わなくなってきたら外してくださいと記載がありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィリノンなのですが説明書には特に外す時期などは書いてなく、7ヶ月までの赤ちゃんには特に効果的ですが、7ヶ月以降もそのまま付けて使用できます的なことが書いてあるんですよね〜💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば、外してみて赤ちゃんズレ落ちてきたりしなければ外して大丈夫ということですよ😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外して使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
おもち

ベビーカーの説明書にあるかもです!もしお下がりなどで貰っていて説明書ない場合は
ネットのダウンロード式説明書や公式のYouTubeにもあったりします!

私は上の子も下の子もサポートクッションなしで新生児からフルフラットの普通の座面に寝かせてました。
首が座ってきてから座面?背もたれ?を色んな高さにあげるようになりましたがサポートクッションはなくても特に大きく動くこともなく平気でしたよ!個人の判断にはなりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に外す時期は書いてなくて〜💦

• 4月28日
  • おもち

おもち

わたし的にサポートのイメージは赤ちゃんが首すわってなくて、体も小さくてベビーカーの座面が余裕ありすぎて走行時にズレたりしないようにのイメージでした。なので首座ったり体格がしっかり大きくなっているのであればいらないのかなと…?🤔
    7ヶ月ならB型にも座れる月齢に完璧になっているので外して平気だと思います!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もうB型使える時期ですもんね!
    外して使ってみようと思います😌

• 4月28日