※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picori
家事・料理

昨日の今日で、急遽保育園入所が決まりました…4/11からです💦色々不安い…

昨日の今日で、急遽保育園入所が決まりました…4/11からです💦
色々不安いっぱいですが、働いているママさん朝晩のごはん・離乳食の準備どのようにしてますか〜?
参考までにメニューや時短の工夫など教えてください♡

コメント

じゅあん

ごはんは土日に作って冷凍+大人ごはんから取り分けです。
保育園や仕事の準備は前日の夜に済ませています。
朝がバタバタすると思いますが、慣らし保育があればその期間でpicoriさんも一緒にリズムが掴めるといいですね。

• picori

picori

回答ありがとうございます✨
    返答が遅くなりすみません😣
    そうですね、朝がいちばん心配です💦
    やっぱり土日と夜子どもが寝てからの時間を有効活用しないとですね。
    つい自分の時間が欲しくなってしまうので頑張ります!
    来週月曜から一週間慣らし保育なので、その期間で自分も慣れなければですね〜😅

• 3月30日
mana3

まだ働いてないですが、うちも4月から保育園ですー!入所ギリギリですごいですね😳✨
うちは未だに子供だけ別で作ってるので、だいぶ冷凍に頼ってます😅

毎日の朝ごはんは、冷凍した混ぜご飯をチンして食べさせてます!小松菜×鮭とか小松菜×しらすで、毎朝小松菜1束程摂取させてます😊
お昼は保育園にお任せして、
夜は大好物の冷凍貯めてます🙋クリームシチュー、野菜のうま煮、カレー、レバニラ等😊簡単なケチャップライスとかにしちゃうかもです😅😅

• picori

picori

回答ありがとうございます✨
    返答が遅くなりすみません😣
    ギリギリ過ぎて心の準備が整わないです💦
    お子さん小松菜一束も食べるんですか!
    うちの子あまり好きでないみたいで羨ましいです♡
    私も取り分けもしますが、冷凍にも頼ってます😉
    ストックすぐなくなっちゃいますが笑
    好物貯めておくのいいですね♡
    お昼作らなくなる分、美味しいもの食べさせてあげたいですね☺

• 3月30日