※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

26日夜に急に38度超の熱が出て、翌日も続いた。咳がひどくなり、クループ症候群の可能性。休日で受診が難しい。病院選択に悩む。

26日夜、急に38度を超える熱が出ました。しかし本人は元気でご飯もいつも通り食べ、夜も比較的寝てくれました。翌日、熱が下がらず38度越えが続いたので受診。風邪ということで風邪薬をもらって帰宅。その時ぐらいから咳が出てるなーと思っていたら夜にかけて咳がひどくなり、気管支が狭くなって出るような咳(クループ症候群に当てはまるような咳)になりました。
もしそうだとして、受診のタイミングが難しいなと。早く受診してお薬や吸入をしてもらえるならいいけど、今日は休日。休日診療所しかやっておらず…。みなさんならどうしますか?総合病院の救急外来とかに行った方がいいのかな💦

コメント

とん

明日も祝日だし、休日診療や救急外来行った方が安心だと思います!

休日診療に小児科がなければ救急外来がいいかと⛑️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    休日診療に小児科があるのでいきたいと思います。

• 4月28日