※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の歯に虫歯を見つけました。歯医者予約済み。治療に何回通院が必要か気になります。

昨日夜
5歳の息子の歯に虫歯を見つけました。
場所は奥歯と歯の隙間近くの歯
小さい穴に黒い点ができてました。
毎日歯磨きとフロスを頑張ってたんですが😱
昨日は無かったのに、今日できてたんです。
そんなことありますか?💦
歯医者予約しましたが
虫歯の程度によると思いますが
何回くらいの通院で治療は完了するものでしょうか。

コメント

あーぱん

歯医者で子供の虫歯について確認した時に、小さいと削る治療できないから、小さいのは薬塗って様子見と言われました😢
歯ブラシフロス頑張ってたのに虫歯とかやっぱなることあるんですね、、😭
かけて黒く見えるとかじゃないですか??😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!虫歯にならないように気をつけていたつもりなんですが、昨日見つけてしまいました💦
    前日までなかったのに…
    かけて黒く見えることもあるんですね。そうだったらいいな…
    様子見になることもあるんですね😭

    • 4月28日
まこ

うちもそんなことありました!
うちの場合、歯磨きで何度擦っても取れなかったのに、気づいた日の午後歯医者に行って棒みたいなものでカリカリしてもらうとすぐに取れて😳前日食べた海苔かすり黒胡麻のカスがちょうどいいところに収まって取れにくくなっていたとのことでした😰
何か黒いもの食べたとかではないですかね、😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!
    そうだったらいいなぁ😭
    起きたらまた確認してみます😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスが収まってたのはどのへんの歯でしたか?

    • 4月28日
  • まこ

    まこ

    左側の、奥歯とその隣の歯の接している隙間だったと思いますー!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、そのへんなので
    起きたらのぞみをかけて
    もう一度見てみます😭

    • 4月28日