※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が吸入していますが、鼻呼吸でも効果があるか気になります。鼻からでもお薬が届いているか不安です。

2歳の息子が自宅で吸入してますが、鼻呼吸でも効果ありますか?🤔
私の感覚ではなんとなく口から吸った方が効きそうな気がするんですがまだ2歳でなかなかむずかしく、ただいつもどおり呼吸してるって感じです。
鼻からでもちゃんとお薬届いてるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に鼻呼吸してるだけでは吸入できないと思います。ストローから飲み物吸う感じでスーッと吸わないとたぶん薬吸えてないんじゃないかと…
まだ2歳だとなかなか難しいと思うので吸入じゃなくて他の薬に変えたりできないか相談したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でもこの吸入のやり方なんですよ🤔
    蒸気でモクモク出るやつです💡
    吸えてないんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それなら大丈夫です!ちゃんと薬吸えてるはずです!

• 4月28日
chitta

吸入器を使って吸入しているということですか?
アドエアやフルタイドのようにシュッと吸うやつじゃやくて、薬液を吸入機に入れて5〜10分ほどモクモクを吸っているということですよね。
それなら鼻呼吸でも効果ありますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!吸入器に薬を入れてモクモクするやつです!💡
    効果あるんですね😭✨良かったです〜😭

• 4月28日