※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

衝突事故後の通院について、異常がなければ通院は打ち切りになりますか?電気治療は続けたいが、実費に切り替わりますか?

衝突事故にあいレントゲン、MRIをし異常がなければ通院は打ち切りになるのでしょうか?
まだ痛みは多少あるので電気治療は続けたいと思ってますが検査で異常がなくれば実費に切り替わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対応してる整骨院や、交通事故対応できますって広告出てる治療院などは保険おりるはずです!
整形外科は対応にならないかもしれないので、保険屋か病院の受付か整骨院などで聞いた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    整形外科だとそうなんですね
    今は整形で通院してますがレントゲンまでしか出来ず
    来週にMRIを紹介で検査するのですが多分最初の診断通り捻挫だと思うので異常はないかなと思うので😔
    異常がないのはいい事なのですが整形外科に戻る際は実費になるのかと思いまして

• 4月28日
ままり

事故が原因のむち打ちで、診断書を出していれば実費になる事はないと思いますよ!
私も事故して半年ちょっと通院してましたが自分が払った事は無かったです!(月に1回は検診、毎日仕事終わりにリハビリで電気)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    整形外科の診断だと骨に異常はないので捻挫かな?と診断でした。それでも痛みが続くのであれば来週紹介された病院でMRIを予定してますが
    正直、捻挫の痛みだと自己判断ですが思ってるので病院でも異常なしと診断されると思っています。

半年通院は、保険会社さんから言われた日数でしたか?
    まだいつまで通院と整形、保険会社さんから言われおらず
    行ける日に行ってる形なので
    いつまで通院していいものなのかも悩んでます。
    まず、来週の診断結果次第で整形外科に通院戻れるのかも謎ですが😫

• 4月28日
  • ままり

ままり

自己判断でも痛いと言ってれば通院できると思います!
    痛みって本人にしか分からないので、異常なしとはならないと思います...🤔
    事故でうちむちになって通院される方多いと思いますが、むち打ちもレントゲンではあまり分からないと思うので😅

私が通院してた期間は自己判断です、もうそろそろ通院しなくていいかと思ったので辞めました。相手の保険会社からは月に1度電話が来て遠回しにそろそろ通院辞めてくださいと言われますが😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

ちなみに私は自分で探した整形外科に通ってました!

• 4月28日