※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ない時にイライラして自己嫌悪。赤ちゃんにイライラする経験ありますか?

なかなか寝ない息子にイライラしてしまい自己嫌悪です。
抱っこしてあげたりゆっくり触れ合ったりして眠くなるのを待てばいいのに、ジタバタ興奮する息子をギュッと捕まえてしまったり、私が横になって寝ない息子をただただ見ていたり、笑顔もみせず「もう寝るよ」と強めに言ってしまったり…
私が産みたくて産んだのに可哀想なことをしてしまっている、ダメな母親だ、と息子が寝た後、後悔します。
皆さんも赤ちゃんにイライラしてしまうことありますか?🥲

コメント

mm

めちゃあります!!!

こっちも寝不足だから一緒に昼寝してたのに、起きてグズグズすごいして、「こっちだって眠いんだよ!」ってキレたことも😅

疲れてたり寝不足って、精神的にも体力的にもしんどいですよね🥹
スッキリ寝れて元気な時は優しく対応できますし、、!

後悔してしまうなんて、優しいいいお母さんです👩🩵
毎日育児に家事に疲れてるんですよ、イライラくらいします!!

ちなみに…
新生児の時に、親や叔母からも
「お母さんの早く寝ろ〜(イライラ〜)って赤ちゃんに伝わるからね、だからそういう時ってなおさら寝ないよ」って言われてました🫨

なので気分転換しながら、お互いなるべく広い心で頑張りましょう✊🏻🌈

ままり

イライラしてしまう事ありますよ😞🌀
最近は無いですが、出産直後は慣れない育児と寝不足で精神的にやられてたので
10分くらい泣いてるのを放置してしまったり、無理やり寝させようとしてました。
本当に可愛いくて大好きなのに、自分に余裕が無くなると「早く寝て」という気持ちが勝ってしまいますよね😞