※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。現在のベビーカーが不満で、2人目を考える中でリベルやオルフェオ、メリオなどを検討中です。友人からもらったABに不満があり、次は自分で選びたいと考えています。

ベビーカーについて迷ってます。

みなさんの使っているベビーカー、もし子供が産まれる前に戻れるならこれを買えばよかった!と思うベビーカーなど教えてください!!!


8ヶ月の娘がいて、2歳差で2人目も考えてます。
今使ってるABはガタガタするしミシミシ音がうるさいので変えようと思ってます。
リベル、オルフェオで迷ってますが
2人目考えるならメリオ?
それとも他の?って悩みすぎて、、
ベスレイ、ビングル、ルーチェ、ジュールズなど、、、

ABは友人からもらったものなので自分で選ばなかったので今回めっちゃ悩んでます。。。。

コメント

ままりチャン

メリオ使ってます!形もシンプルで可愛いし色も豊富なのでオススメです🥹

はじめてのママリ🔰

Pigeonのビングル(b型)をお下がりでいただいて使ってます☺️6-7年前に買ったものらしく最新モデルでは無かったと思いますが、軽いし操作性も問題ないし1人目だけで使う分にはなんの不満もなかったです☺️むしろめちゃめちゃ重宝してました♡

ただ、2人目が生まれる・最近になって息子が再び抱っこマンになった(でも抱っこ紐は嫌い)ことを考えると、新生児から使えるaかab型も便利だよなぁと悩んでいます🤔

R

メリオを使ってます🫶🏻
お下がりで頂いたアップリカのベビーカーが実家用にありますが、走行性が全然違うのでメリオにして良かったな〜と思いました💫

はじめてのママリ🔰

サイベックスはプリアムとコヤ以外は全て使ったことがあります。
メリオも良いと思いますが、上限15kgなので、コスパは良くないかなと思います。

2人目お考えなら、バガブーのバタフライかベビーゼンヨーヨー2はいかがでしょうか?
どちらもトラベルシステム対応なので、ベビーシート使えば新生児〜22kgまで使えるし、純正のホイールボードがあるため、ゆくゆくは2人乗りにカスタムすることも出来ますよ☺️個人的にはバタフライ押しです👍

はじめてのママリ🔰

小回り、走行性、段差乗り越え、サスペンションも良いですよ😆💕

ぽん

バガブーのバタフライ使っています。

・片手折り畳み可能
・全車輪サスペンションあり、走行性◎
・リクライニング幅広い
・帆が深い
・荷物入れが大きい(耐荷重8kg)&前後から出し入れ可能
・ベビーカー耐荷重22kgと当分は安心
・シートが大きいらしく、背が伸びてもシートから頭がはみ出ることがない

ということでお気に入りです。
デメリットは値段、重さですかね…。
階段利用があるなら向かないです。

荷物入れが入れやすくて、なんでも入るのでベビーカーフックを使わなくなり、見た目も安定性も良くなりました☺️

B型じゃないならサイベックスのメリオも使いやすそうだな〜と思います!