※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の甥が児童相談所に保護され、2ヶ月は家や学校に行けない状況。今後の流れや無力感について相談したい。

夫側の甥が児童相談所に保護されました。
顔にアザがあったのが理由みたいですが、前々から通報されていて面談があったりマークもされてたようです。
12歳なので、恐らく状況も説明できるかと思います。

最長で2ヶ月は家にも学校にも行けないらしく、、今後どのような流れになるのでしょうか?

私も近くには住んでますが、全く無力だなと。
とにかく甥が不憫で可哀想で、胸か痛いです。

コメント

ぱんだ☆★

詳しくはないので、正しい情報かは分かりませんが、
まず12歳とのことですので、甥っ子さん自身が家に帰りたいか、帰りたくないかによって大きく変わると思います。帰りたいと思った場合にはアザの原因を作った方の考え方などを福祉の方が指導して、帰して大丈夫と思ってもらえれば帰れるかと思います。

なかなか周りに居る者で何かできる事は少なくて辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

甥っ子、、、
胸が痛いし、引き取ってあげたい気持ちが芽生えますね😭

もちろんお金の面や面会などの壁はあるとは思いますが、、、
自分にとってのあの子がと思うとすごく辛いです、、

はじめてのママリ🔰

家庭復帰に向けていくと思いますが、暴力に頼るしつけをする気持ちに変わりなければ保護解除はできません。