※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とお茶する約束をしたけど、連絡がなくて気まずい。卒園式もあるのに、どうしたらいいかわからない。

今月お茶しようとママ友と話してて、また連絡するってことだったのでこっちからは連絡せずずっと待ってましたが、なんだかんだ連絡ないままもう4月終わろうとしてます😱

誘ったのは自分からでしたが、ママ友からいつなら都合いい?場所も見ておくねーって感じで、結構乗り気でいてくれてるように感じてたんですが...💦

もう時期、卒園した幼稚園でお楽しみ会もあるのに、顔合わせたらなんか気まずいですよね😭

コメント

みみー

お相手の方は忘れているのだと思います💦
なのてお楽しみ会など普通に参加できると良いかなーと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん新学期とかでバタバタしてて忘れているんですかね😭?

    お楽しみ会普通に参加します😂

    • 4月28日
ママリ

社交辞令じゃなくて、、、ですか??

本気のお誘いだったんですかね?それにもよるとおもいます!

また暇だったらお茶しよーねーくらいは社交辞令でよく言ったりします。

あと、言ったあとに忙しくなってしまったりとかも普通にあると思うので、お楽しみ会で顔合わせでも全然気まずくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ったのは私からなんです💦
    分かりにくくてすみません😭

    新学期でバタバタしてる可能性ありますかね🤔?

    ちなみに、ママリさんはお茶する気がなくても社交辞令でお茶しようねって言う感じですか😖?

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    あ、誘ったのはこちらがわからなんですね!
    それなら余計に社交辞令の返事だったかもなぁと思っちゃいました💦

    本当は行きたくないなーと思ってても相手が乗り気だった場合断りづらいのでその場のノリで
    そうだね!行きたいね!とか言ってその場をやり過ごすことよくあります(笑)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから誘ったら、なんとー!是非行きましょ!いつなら都合いいです?私は𓏸𓏸曜日希望です!って感じだったので、てっきり乗り気なのかと思いました💦

    その場をやり過ごす感じなんですね😅
    もしそれで、相手からグイグイいつにするー?とかいう話に発展したら、どのように乗り切るんでしょうか?🤔

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そこまで話が言ってるなら乗り気かなと思いますよ!

    あと、誘ったのが、初めてのママリさんからなら、こちらがわが率先してスケジュールたてないと失礼かもです!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘ったのが先月でお茶する日を4月にしようかってなって、また4月近くになったら予定合わせようってなったんです🤔
    その直後にばったりお店で会った時に、また連絡するねってわれたのですぐ連絡くれるのかなぁと思って待ってたんですけど、あっという間に4月終わりになっちゃって😭

    また連絡するって感じだったので、私から連絡するのもしつこいかなぁと思ってたんですけど、誘ったの私なので自分から連絡した方がよかったでしょうか?😖

    • 4月28日