※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中の子が英語を習いたいというので悩み相談させてください。上の子が…

年中の子が英語を習いたいというので
悩み相談させてください。

上の子がセイハに通っています。

下の子もセイハに通わせるとなると3歳差なので同じクラスにはならないため(小学生クラスと幼児クラスで時間が違う)セイハが併設されているイオンで毎週2時間過ごすことになります😇

小さいイオンなので2時間は正直つらいです😇

車で往復で30分かかるので一度家に帰っても10分ぐらいで迎えになるので帰ることもできません。(各クラスの始まりと終了時には教室の前に行かないといけません)

悩んでいたら近所に個人宅で英語教室ができたと教えてもらいました。
車で5分なので通いやすいし、個人なので入会金や年会費もなく、月額も安く親としてはこちらに通ってくれるといいなぁと体験に行きましたが、楽しかったけど上の子と同じとこがいいし1人でレッスン受けるのは嫌だ!と言います。

上の子もセイハから個人宅に変えて二人でレッスンを受けるか下の子もセイハに通うか悩んでいます。

セイハは日本人講師+外国人講師(月2回)
料金は高め
車で15分
クラスは6人程で和気あいあいとしている
先生は経験豊富な感じで子どもの扱いに慣れていてカリキュラムもしっかりしている。

個人宅は日本人講師1人
料金安い
車で5分
まだオープンしたばかりなのでクラスは我が子1人で今後人数が増えて3人程になるかも?
先生はまだ不慣れな感じですが子どものペースに合わせてゆっくり進めてくれる。

みなさんならどうしますか?
送迎が大変なのと料金が高めですが子どもの希望通りセイハに通わせますか?
日本人講師でゆるい感じですが上の子も個人宅に変えて二人とも個人宅に通わせますか?

ちなみに上の子はどっちでもいいと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

セイハに通わせて送迎をがんばる!

はじめてのママリ🔰

個人宅に通わせてゆるく学ぶ!