※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お仕事

月によって収入が8万5000円〜10万になり、確定申告が必要かどうか不安です。103万以下なら不要でしょうか?

先週から扶養内ですがダブルワークを始めました!
メインが月6万〜6万3000円ほどでダブルワーク先が2万3000円〜3万弱ほどです!
なので月によって8万5000円〜多い月は10万になってしまいます💦
ダブルワーク先は融通が効くので多い月は日数を減らしてもらおうと思ってますが💦

メインは年末調整なくて、ダブルワーク先はしっかりしてたのであるかな?って感じです。

ダブルワークが初めてなのですが、確定申告は必ずするものなのでしょうか?
合計が103万以下?100万以下?だったらしなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サブが必然的に乙欄になるのでやった方がいいですね☘️

• こうめ

こうめ

とりあえずやっておけば大丈夫ってことですかね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    年末調整はともかく確定申告は私ならします🌱

• 4月27日
  • こうめ

こうめ

そうなんですね!
    ちなみにメインの方は去年、源泉徴収票もないし年末調整もないしって感じだったんですけど、源泉徴収票は言えばくれるものなんでしょうか?😭
    質問ばかりすみません💧

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!源泉徴収票はないとまずいので貰うしかないです😓

• 4月27日
  • こうめ

こうめ

そうですよね💦
    わかりました!ありがとうございます✨

• 4月27日