※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶のSサイズで飲みすぎる場合、乳首のサイズを変える必要があるかどうか教えてください。混合育児で混乱を避けるために適切な乳首を探しています。

母乳実感の哺乳瓶を使用している方に質問です!
現在生後2ヶ月でSサイズの乳首を使用しています。
100mlを10分で飲むように作られているみたいですが、うちの子は100mlを5分で飲んでしまいました。
このままSを使用して良いでしょうか?

現在、完ミではなく夜間飲みミルク追加の混合で育てています。哺乳瓶拒否や母乳拒否を防ぎたいので、混乱しにくいちょうどよい乳首を探しています(>_<)

コメント

れとろぷりん🍮

Sで吐き戻しとかは無いですか?
ゲップや吐き戻しがすごい時は
SSにサイズダウンして
様子を見てあげるといいと思います✨

特に吐き戻しやその他に
気になることがなければ
あまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    今のところ大丈夫そうです!
    でもまだ変え始めてまもないので
    しばらく様子見てサイズダウンするか、このままいくか判断したいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    なるほど!変えたばかりなのですね!
    母乳実感のHPで乳首のサイズを
    替える時は元のサイズと
    交互に使うのをオススメしているので
    そのやり方でもいいと思います😊✨

    うちの子もサイズを上げた時に
    大量に吐き戻してしまったことがあったので
    様子を見て徐々にSを使う頻度を
    多くしていくといいと思います🥰

    • 4月27日
  • みー

    みー

    交互に使うんですね!
    SSとっておいてよかったです😅

    一気に変えてしまうのではなく、
    子どもの様子を見てサイズの上げ下げすることが大切ですね😊
    徐々に変えていけたらと思います!

    • 4月27日
  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    SSの時とSの時との
    飲む時間や飲んだあとの様子など
    見てあげながらSで順調に
    飲めていればSで安定で
    いいと思います😊✨

    月齢もあくまで目安で
    うちは結構早めにSもMも
    Lもサイズアップしているので
    飲む時間かかったり
    飲む量がちょっと減ってきたかもって時に
    1サイズ上のを試してみてください😊✨

    (これを書いていて我が家も
    最近飲む量減ってると思って
    気付かされました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️)

    • 4月27日
  • みー

    みー

    分かりました\( ˆoˆ )/
    意識しながら飲ませていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    飲む量も目安になることが知れてよかったです😊

    • 4月27日
まいなつ

特に吐き戻しなど問題がなければ大丈夫だと思いますが、うちも混合でしたが、2ヶ月半ぐらいからミルク拒否、3ヶ月入ってから母乳拒否もでバタバタしてます笑

  • みー

    みー

    吐き戻しなさそうなのでこのまま使用してみたいと思います😊

    ミルクも母乳も拒否してるんですか🥺💦それは授乳のたびに大変ですね💦ちなみにミルクはいつから飲ませていましたか?

    • 5月2日
  • まいなつ

    まいなつ

    ミルクは新生児の時病院の時に混合でやってました!家に帰ってから母乳の方が楽だなーって思い母乳オンリーにして人に預ける時だけミルクにしてしばらくしたらミルク拒否に!毎日1回ミルクをあげてなんとか治ったのですが、現在はミルクの方が楽なのを覚えたのか今度は母乳拒否になり...笑

    • 5月3日
  • みー

    みー

    なるほど!そうだったのですね🥺
    私も人に預ける時にミルクにしています!他にも毎日寝る前と夜間にミルクを追加しています。毎日咥えさせてれば大丈夫ですかね🥺💦
    母乳拒否は母親としては寂しいですよね💦早く克服してくれますように!

    • 5月3日