※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が野菜を食べない。保育園で野菜を残すことがあり、米しか食べる時も。ダシで煮るのはダメか。柔らかく切ってダシで煮るとよく食べるが、保育園の薄味料理が必要か。心配している。

離乳食について。
あと半月で1歳になる男の子がいます。
野菜を食べません。茹でた野菜スティックなどはポイポイ捨てられます。保育園で野菜を全残しするらしく、米しか食べられない時もあります。ダシで煮るのはそんなにダメなんでしょうか。上の子は味付け有り無し両方OKでした。そのつもりでいたのに、下の子は全くダメです。初期は順調だったんですが、後期に入るくらいから野菜があまり好きでなくなったのか、手掴み食べもかぼちゃくらいしか受け付けなくなりました。
細かく、柔らかく切ってダシでごった煮にするとよく食べます。それじゃダメなんでしょうか。保育園で出るような薄味で素材の味を理解できる単品ずつの料理じゃないとダメなんでしょうか。
「素材の味を知らないと、、」と保育園で言われて、家でも取り組んでいますが全部叩き落とされます。。結果、パンや米の割合が多くなってきてしまい、心配です。

コメント

初めてのママリ🔰

1歳ならまだ基本は薄味ですね...🤔。

毎回濃い味で、食べてる方が
わたしは身体が心配になります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    説明が下手ですみません。
    薄味は気をつけているんですが、いろんな食材を一つにまとめて調理するのがNGと言われています。
    素材一つ一つにすると、味に深みがなくなるのか食べなくて💦💦

• 4月27日