※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸でうんちが出ない状況。心配で受診を検討中。バナナや果物、体操試したが改善せず。乳アレルギーのためヨーグルト不可。休み中の対処法を知りたい。

今まで綿棒浣腸でうんちが出ていたのですが、ここ3日位踏ん張っても少ししか出なくて、ちぎれてしまいます💦
本人は苦しがったり機嫌悪かったりしてないのですが、休み明け受診するとなると1週間くらいまともにうんちがでないことになるので心配です😣
このやすみ中に出来ることがあればアドバイスいただきたいです!!
ちなみに、バナナ、りんご、いちご、オートミール、うんちパニック体操は試しました😭
乳アレルギーがあるので、ヨーグルトなどは食べられないです😔

もっと早く受診すればよかったと反省しています…。

コメント

🦭

ドラッグストアで売ってる子ども用の浣腸おすすめです!
小さくて使いやすいです✨
病院の先生いわく、病院で出される浣腸はやりづらく難しいので市販のが良いみたいです👍🏼
便秘癖のある子は毎日使っても大丈夫👍🏼って言ってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    浣腸一度も経験がなく見たこともないのですが、そんな人でも簡単にできそうですか?😳

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うんちが硬いのが原因なら、赤ちゃんのプロバイオっていうオイル使ってからとても柔らかいうんちが出て快便になりました!
あとはフルーツペーストにオリゴ糖を数滴混ぜたり!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんのプロバイオ調べてみたら良さそうだったので買いに行きます!😭
    ちなみにオリゴ糖は赤ちゃん用の使ってますか?

• 4月27日
ちゃー

食べ物でいくと、キウイやオレンジジュース、甜菜糖は効きます!
あとは油分も効果的なので、無塩バターやオリーブオイルなどを少量食事に混ぜてあげるといいかもです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キウイ食べさせたことなかったのであげてみます!甜菜糖もいいのですね!甜菜糖は糖水とかにして飲ませるのでしょうか?
    バターは食べられないので、オリーブオイル試してみます😭♡

• 4月27日
  • ちゃー

ちゃー

甜菜糖、糖水でもいいですしフルーツなどにかけてあげてもいいかなと思います☺️
    そっか、乳アレルギーですもんね💦

書き忘れましたが、薬局に売ってるビオフェルミンの細粒もオススメです!
    即効性はないですが、優しく効いてくれますよ💕

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

甜菜糖の使い方、想像しただけでおいしそうです🤤

ビオフェルミンですね!やはり乳酸菌大事ですよね😭
    色々教えてくださりありがとうございます。試してダメでもじゃあ次!って切り替えられるのでありがたいです🥲♡

• 4月27日
りりぃ

うちはうんちが固くなったらベビービオのプルーンあげてます🫶🏻快便になります!

• りりぃ

りりぃ

ちなみに西松屋にもアカチャンホンポにも置いてあります!一回じゃ食べきれないので食べきれなかった分はフリージング容器に入れて冷凍してます。

• 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

プルーンいいのですね!
    いちごは買ってお家に置いてありました😢笑
    ぜひ試してみたいと思います!😭

• 4月27日