※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れている女性が、家族や親戚との集まりに疲れを感じています。旦那のサポートが足りず、帰りたいと感じています。

誰にも吐けないので ここで吐かせてください

1歳半と0歳児の年子育児をしている女です
下の子が2ヶ月になりました。
産まれてから 遠方にいる両親が 「孫に会いたい」とずっと言ってくれており
ただ、私も睡眠不足で余裕が無い為
「まとめて寝るようになって 落ち着いたらでもいい?」
と伝えたのですが そんなこんなしてたらどんどん大きくなってしまうと言われ 遠方兄弟2家族も合わせて、我が家に大集合する事に。
初日は皆で近くの旅館に泊まったのですが
予約をしてくれて、旅館代、料亭でのご飯、次の日の遊園地代なども全て親が出してくれて
まず 我が家が行くのではなく、皆が集まってくれて
色んなことに感謝しなければならないのに
生後2ヶ月を一日中連れて歩くということにあまり慣れていない自分が悪いのですが、疲れました。
3時間のミルク(完ミです)に、上の子もいて
ご飯はゆっくり食べれないし(いつも通りなので慣れてますが)、
なにより 旅館での夜、皆でお酒を飲みながら語ろうと言われたのですが 娘の寝かしつけと一緒に私は 寝てしまいました。

せっかくの温泉も 娘からしたら見知らぬ場所だからか
大泣きでゆっくり入れず
楽しかったというか 本音は本当に疲れました。

そんな中 旦那は1人でゆっくり温泉に入りに行き
(これも子が女の子だから仕方ないことだとわかっています)
夜の集まりも行ったのに 夜間のミルクは一切対応してくれず
次の日の朝 眠い眠いと言われ 腹立たしかったです。

旦那もきっと 頑張ってくれてたのだとおもいます
ですが、 全く気づけませんでした。

もう帰りたいです
つかれました

コメント

あちまま🔰

それは、さすがに疲れます...。
上の子もまだ幼いのに、下の子2ヶ月なんて、ママさんも出産後体がしっかりもどってない状態で😢もうボロボロですよね。
本当お疲れさまですとしか言えない状況です。
うちも1人めの子が月齢近いですが、まだまだ知らない場所にいくのを怖がったりしますし、ご飯だって上手にたべれないし。
夜中のミルクも数時間おきで大変ですよね。

deleted user

下の子3ヶ月ですが、普通に無理です😭😭😭

よく頑張られましたね。無理です。ストレスでしかありません。よく耐えられましたね。おつかれさまでした…………。

こっちの都合無視して会いたいなら、家に来い。
そして滞在10分で帰れ。

もうこれしかないです。

旦那さん…!
旦那さん………!
腹ただしいに決まってますよね。
「ありがとう」ですよせめて😭

ねぎ

生後2ヶ月の子を育ててますが、連れて歩くのすら大変ですし外で泣かれると焦ってしまいます、、!!!
産後から2ヶ月しか経っていないので母子の体調を優先してくださいね( т т )