※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省が負担で、配慮が足りないことにイライラしています。心が小さいのか悩んでいます。

心が狭いのでしょうか?
義家族のお祝いごとがあり、新幹線と電車を乗り継ぎ3時間ほどの義実家に行かなければいけません。
いつもはお盆かお正月に年に一、二度程度帰ってます。

今回はお盆、お正月に集まりお祝いをするという話です。
時間的にも少し早く、前拍しなければしんどい状況です。
お祝いの内容もお盆やお正月でも良い内容です。

遠方に住んでいるのはうちの家族だけです。
新幹線の距離でもあり、交通費もかかります。
義実家に泊まろうと旦那がしそうだったので慌ててホテルをとりました。
ホテルと交通費もかかり、正直何故次の帰省ではだめなのかイライラします。
以前から遠方に住んでいる私達に配慮のない集合時間を指定されたり、無理に泊まらされたり…とイライラします。

こんなことぐらい我慢出来ないのは心が小さいのでしょうか?

コメント

キキ

そんなことないです。
文句も出ますよ。
そんなの行きたくないし、距離考えて欲しいと思います💦移動がどんなに大変か𖦹‎.𖦹‎💧

はじめてのママリ🔰

普段からモヤモヤすることされてるからこっちもまたか…ってなるわけで、心が小さいとかじゃないですよ!!

イライラしない、許せるって人は義実家が優しくて気遣ってくれるいい人たちなんだと思います😂