※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
家族・旦那

姑が嫌いです。この前、「痩せた方がいいよ。娘ちゃんが保育園に通うよ…

姑が嫌いです。
この前、「痩せた方がいいよ。娘ちゃんが保育園に通うようになったら、お母さんが太ってると噂になって娘ちゃんがいじめられるよ。」と言われました。
心の傷が癒えません。ちょくちょく育児について小言を言われますがそこは我慢できます。しかし私について言われるとイラっときます。
姑は保育士でいちいち小言うるさいです。負けず嫌いで頑固で出しゃばりで見守ることや我慢すること褒めることができない人で、自分の思い通りに行かないと気が済まない人です。
愚痴になってすみません。なかなか話せる人がいなくて本当に辛いです。

コメント

ちびまま

大丈夫ですか?
うるさい姑ですね😵
同居なさってるのですか?

ストロベリー

イラッとしますね!
何かしらの仕返しをいつか、したいと考えてしまいます(>_<)

yママ

イラッとしたのとデリカシーのなさが私の姑と一緒だな。と思いました。笑
最近は、我慢せず言い返してます(^^)
デリカシーないやつには、デリカシーない発言で、、♡

レオチーズ

ダルすぎますねー笑

うさぎママさんの姑が言ったそのまんまのこと旦那に何回も言われます笑
イライラしますよね笑

ましてや姑‼️

私は甥っ子にライザップ行ったら?と言われ、いまだに根に持ってます‼️

ほっとけって感じですよ‼️

さんちゃん

うわ、最低ですね😨

私も今の主人と付き合っている頃に義母が私と主人のツーショット写真を勝手に見たらしく、私のことを「随分、ぽっちゃりした子ね」と言っていたそうです😥
しかも旦那もそのまま私にも報告してきました😢

デリカシーのない人が多いですよね😥
悲しいし、ガッカリですね😭

みーさー

デリカシーのないところ、うちの姑と同じです。そして、何よりも人の話を聞かないで自分中心。

私の実家に来てみれば『こんな田舎には住めないわー』と。
実母たち居る前で言う?

私を見ては『何歳だっけ?あれ?そんなにいってんの?』結構失礼極まりない。

私の結婚式場で義理の甥っ子に『おばちゃん、ここで結婚するのよー』、、、おばちゃんの年だけど、新婦だよ?!(怒)

子供を保育園に入れるとなると『こんなに小さいのにかわいそう』

勝手に自分好みのバッグを持って来ては『私、使わないから〇〇ちゃん(私)使ってー』といかにもおばあちゃんが使うようなペナペナの黒バック渡してきやがる。頼んでないし、しかも年齢とか趣味とか考えろ。

『知り合い、食器棚使わないって言うから〇〇ちゃん(私)いらない?』、、、え?食器棚お古?
しかも、当たり前にそれもらってもらえると思ってる?なにその感覚???

さすがに、もう、しびれ切らして私も一言二言言い返してますけどね。

それでも懲りないからまた厄介なんですよ。

愚痴でもなんでも吐き出しちゃいましょ!

私も溜まっては職場や実家で吐いてますよー