※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親との関係に悩んでいます。最近、子育てや仕事についての意見の違いで口論になり、連絡を取っていません。皆さんはどうしますか?

母親との関係に悩んでいます。

母はずっと専業主婦で今は60代です。
兄弟は皆んな家を出たので、夫婦2人暮らしです。
父親はまだ現役で働いています。

母親に関しては以前から「ん??」と思うことがあり、適度な距離感を持ちながら接していました。

ですが先日、積もりに積もった不満が爆発してしまい口論になりました。
私は週5パートで働いています。
実親、義理親の助けを平日借りることはなく、旦那と協力しあって両立しています。
以前実母に、子供を見てほしいとお願いしたところ「先の予定は未定だから分からない。」と言われそれ以降、預けることを止めました。(専業主婦なのに)

先日電話の会話の中で、土日の習い事は旦那が送り迎えしていると話したところ「平日も働いて、土日くらいゆっくりさせてあげなさいよー」と言われカチンときました。
私だって平日働いているし、平日の子供の事は全て私がしています。誰の協力も得てません。
なのにゆっくりって何??
私に休みは必要ないって??
その一言が許せず、ここ数ヶ月連絡を取っていません。
皆さんならこのまま放っておきますか?
それともこういう事を言われたことが許せなかったと言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておきます。

私の母もすぐに夫にいい顔したり、夫の肩を持ったり庇ったりする発言をします。私そっちのけで。

おそらく「嫌だった」と伝えても、倍返しで嫌味や期待しない答えが返ってくるだけなので放置です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😇
    そもそも私に対して悪いとは1ミリも思ってない上での発言ですもんね。

母親と仲の良い人が羨ましいです!
    もうかれこれ1年以上子供達を預けてもいないし、面倒も見てもらったりも全くないので、母の日もスルーしようと思います。

• 4月29日
かお

うわーわかります。
うちの母は昔から共働き働きで、私も共働きです。だったら気持ちわかるんじゃない?と思いきや旦那の肩を持ちすぎてたまにうざいです😂
旦那が洗い物の担当なのに全然しないと言うと自分でやればいい、久しぶりに子供の面倒旦那に見てもらって出かけたら遊びすぎと言っていい顔しません😂

自分が親になって初めて感謝することもあれば、同じ親を経験してるのに理解してもらえずイライラすることもありますよね😅

私は親に子供を預けることもあるので連絡取らないのは難しいですが、全然会う必要がないなら自分のほとぼりが冷めるか向こうから連絡くるまで放っておくと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている方でも共感が得られないのですね😂
    じゃぁ専業主婦のうちは到底無理だ(笑)

母親だから共感してくれるんじゃないかと期待していた自分がつくづくバカだなぁって思います🥲
    うちは義母の方が優しいですし、話しも親身になって聞いてくれるので、そこだけが救いです。

• 4月29日