※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

職場の方のお父さんが亡くなりました。香典を包むのですが、私と夫それ…

職場の方のお父さんが亡くなりました。香典を包むのですが、私と夫それぞれと言われました(一緒の会社です)私の感覚では◯◯家と出すものだと思っていたので、それぞれ包んでください、会社の決まりです、と言われとても違和感だったのですが、常識的に考えても、それぞれなんでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです💦(会社から言われたので、今回は別々に包みます。)

コメント

はじめてのママリ

香典返しもお金がかかるので相手方を思えば、夫婦なら一緒にしてくれよ……と思いますね😣それに行くのはご主人だけなら尚更。

ただ会社の決まりと言われたら従うしかないんでしょうけど、、。それを伝えてきた人の上の人には聞けない感じですか?