※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬剤師資格以外でおすすめの資格は何がありますか?宅建やネイリストはどうでしょうか。

薬剤師してます、何か資格を取りたいのですがおすすめありますか?
薬剤師じゃ限界を感じます🥲
主人からは宅建やネイリストとか言われましたがどうなんでしょう。

コメント

ゆ

ネイリストだと顧客がつけばお家やアパートの一室でできるのでいいかもですね☺️
脱毛サロンとかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お家の一室でいいなぁ〜、と思いながらそんなうまく集客も出来ないですかね🥲
    脱毛サロン、調べてみます✨

• 4月27日
りりり

限界を感じる,,とは?
薬剤師ならどこでも働けるしパートでも高時給で羨ましいです
ドラッグストアとかでも時給1800円くらいですよ
正社員がきつくてもパートでも最高です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

薬剤師という資格の割に手取りが少なくて、ママリとかで高収入のママさんを見るとかこのままじゃダメなのかな?と思います🥲
    今9-17時を週4日、9-13時を週1日のパートですが手取り20ないくらいで💦
    時期は確かに2150円と良いのですが。。

• 4月27日
  • りりり

りりり

パートならボーナスないので手取りが少ないのはしょうがないし転職してもお給料は下がると思います

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員になっても年収400とかですかね、、そう思うと資格職でなくママしていても沢山稼がれている方はすごいですね😣

一先ず正社員にとも思いますが、今調剤薬局なのですが主人が単身赴任で土曜出るのは厳しいので悩みます🥲

• 4月27日
  • りりり

りりり

薬剤師の正社員なら400万以上もらえると思います 
    それは家庭の事情だし今はパート
    ゆくゆくは正社員で良いと思います
    薬剤師の資格をもっていて転職なんてもったいなさすぎます

• 4月27日
はじめてのママリ

企業勤務ですが、薬剤師免許持ってます。
質問を見て、えっ、と思ってしまいました。
限界感じます?
独身時代はなんとも思いませんでしたが、ママになってから薬剤師良い資格だな〜とってよかったな〜って思ってました😂