※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
サプリ・健康

左耳が詰まり、声がこもって聞こえる症状が続いています。鼻づまりや鼻水があり、耳に異変を感じています。火曜に耳鼻科受診予定です。鼻炎による炎症が心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

今朝起きてから左耳だけが詰まった感じで、未だにつまりが治らずという感じです💦初めてのことで驚いています。
聞こえはしますが水の中にいるような感じ、詰まってきてゴボゴボしてる
自分の声がこもって聞こえるという感じです。
最近風邪も引いていて鼻づまり、鼻水というのが続いていたのと
アレルギー性鼻炎持ちなのもあって耳に何か異変が起きたのかなと思っています、、
耳鼻科行こうと思ったのですが病院やっておらず、、、

火曜受診しようと思っています。鼻炎による何か炎症が起きているのでしょうか??
同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

同じ症状で
1回目は中耳炎
2回目は突発性難聴でしたよ!!

はじめてのママリ🔰

もうだいぶ昔ですが、朝起きたときに水が詰まったような症状、昼過ぎにはめまいが加わり、結果、低温障害型感音難聴でした。

難聴だと早めの対処が肝心なので、少し遠くてもやっている病院を探して受診することをオススメいたします。