※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

旦那が家族で集まる予定で、姪っ子の姉がインフルエンザにかかり、妹も参加する可能性がある。赤ちゃんがいるため心配。皆さんはどう思いますか?

旦那の実家に集まろって言って
姪っ子の姉がインフルエンザにかかり
その妹は来るって言う集まりに自分ら家族も
行こうと旦那は言うんですけど
普通に考えてもしかしたらインフルエンザ
その姪っ子の妹からうつるかも?て思いませんか???

旦那は大丈夫でしょ〜とかのんきで😨
まだうちの子赤ちゃんなんで心配なんですけど
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私なら行かないです笑笑
妹さん非常識だし旦那さんも何考えてるの?って感じです💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ですよね😭何でインフルの
    姉を持つ妹が来るやつに
    わざわざ行かなきゃと😭

    • 4月27日
働きたくないマン

私の感覚では、同居している人が1人でも感染していたらその他の同居家族はみんな感染しているかもしれない前提なんじゃないでしょうか💦

私なら赤ちゃんいなくて、自分が独身一人暮らしでもその場には行かないです💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    インフルエンザ舐めてますよね💦
    本当ですよね自分1人でも
    かかるの嫌ですよね😭

    • 4月27日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    大人同士なら予防し合えばいけるかもしれないけど子供同士って怖いですよね…
    かかった時に旦那も義両親も姪っ子家族にもイライラしちゃうだろうし、かかってなくて良かったーでも、甘く見てる旦那を調子に乗せそうなのでできれば家族で参加したくないですよね💦

    • 4月27日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    子供なんてマスクも嫌がるし
    予防しようがないです💦
    結局行かなかったです!
    話聞いて頂きありがとう
    ございました🥲

    • 4月30日
はじめてのママリ

行かないですね💦
赤ちゃんに移ったら心配です😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありえないですよね😢
    旦那呑気すぎて腹立ちます

    • 4月27日
ほむら

家族からインフルエンザが出たら、もしかしたら家族みんなうつってるかも?という前提で行動します。
赤ちゃんが来る場所なんか絶対行きません。

非常識だとおもいますよ…
万が一にもインフルエンザ脳症になったら死んでしまいます…

  • いっちゃん

    いっちゃん

    本当そうですよね😢
    私も逆の立場なら凄い
    気遣って絶対呼ばないです
    旦那が行きたがってて本当
    疲れます

    • 4月27日
さくら

行きません🥹
100%大丈夫なら行きますけど💦
それより妹を行かせるのが非常識じゃないですか???

男の人は軽いですよね💦考え方が🥺

  • いっちゃん

    いっちゃん

    インフルの菌て強力じゃないですか…
    非常識ですよね
    義父母とかも家族全員
    どーなってる?て思います🙄

    • 4月27日
  • さくら

    さくら

    そういう家族いますよね🥺
    なぜか大丈夫って思ってて😮‍💨

    自分の子供を第一に動いてあげてください^ ^

    • 4月27日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます😭
    旦那を説得して行かないことに
    しました😭

    • 4月27日