※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子の奥歯が生えてくる位置に腫瘍のようなものがあり、心配しています。歯医者は奥歯が生えてくるためだろうと言い、痛みはないそうです。同様の経験がある方、アドバイスをお願いしたいそうです。違う歯医者に行くか迷っています。

歯茎の腫瘍?6歳臼歯?

もうすぐ6歳の息子、奥歯が生えてくる位置にこんな物がありました(左下奥)
ニョキっと生えてるような感じで、柔らかい…押しても下に奥歯があるような感じはあまりありません
調べたら乳頭腫?とかいうのが出てきて、これなのか又は違う腫瘍なのか?と思ったのですが……

今日歯医者に行って見てもらったら奥歯が生えてくるからこうなってるのだろうみたいに言われました(右下は既に生えてます)
先端が白っぽいのは上の歯に当たってるからだと思うと
でも、奥歯が生えてくる時って押すと下に歯があるような気がして…
旦那は、歯医者が言うんだからそうなんだろって言うのですが
悪いものではないかと何だか心配で……
今まで歯が生えてきて、こんな風になってた事が無かったので😥
ちなみに押しても痛くないみたいです

子供の奥歯が生えてくる時、こんな感じになった方いますか??
又は歯に詳しい方居たら教えていただきたいです💦
違う歯医者に行ってみるか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じになり私も質問したことがあります🥲
そしたら上の歯が当たってそうなってるのでは?と言われ見たらまさにそうでした💦
自然と治りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!本当ですか😭
    めっちゃ心配してたので同じような方がいて安心しました~!!💦
    様子見してみます…!ありがとうございます🥺!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

もしもまだ他に同じような経験、歯科関係の方いましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪´-