※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家事や子育てに協力的だが、ゲームに没頭し、妻が悪阻で苦しむ際に対応不足。話し合いも難しい状況。経済的支援はあるが心の支えが欠ける。アドバイスを求めています。

しんどいとき助けてくれない夫のこと諦めてる方、どういう心持ちで過ごしてますか?

夫はゴミ出しはまとめるところからやってくれるし、毎日晩ご飯のあとは三角コーナーのゴミ捨て、食器を食洗機に入れる、子どものお風呂を手伝ってくれています。
土日は朝ごはんとオムツ替えはやってくれます。
週末どちらかは家族でお出かけします。

でもそれ以外はほぼ部屋に引きこもってゲームしてます。
娘を1人で公園に連れて行くことはありませんし、私が用事で出かけてるときはずっとYouTube見せて自分の部屋でゲームしてます。
不満はありますが私は専業主婦だし普段の生活はそこまで負担に感じていませんでした。

でも今2人目妊娠発覚して悪阻が始まってきています。
今日も夫は公園と買い物は付き合ってくれましたが、帰宅後はずっとゲームです。
悪阻で満足に構ってあげられず、2歳イヤイヤ期の娘はママイヤ、パパ〜と夫がゲームしてる部屋を泣きながらずっとドンドンしてました。
私が迎えに行ってドアの前に座りこんで私まで泣いてしまいました。
夫は聞こえてるはずなのに扉を開けずゲームを続けてました。(鍵がかかってます。)
さすがにブチギレそうになりましたがなんとか抑えて、あとで優しくああいうときは対応してほしいとお願いしたら、ちょうどゲームの戦闘シーンで無理だった、ああいうとき対応するのは難しいとのことでした。
話し合いとか夫の教育とかもう諦めてます。
離婚も考えてません。
夫がああなので娘が少しでも寂しい思いをしないように弟か妹をと思いましたが、私1人で子ども2人面倒見れるのか、2人目作る決断は早まったんじゃないかと妊婦メンタルで暗いことを考えてしまいます。
また私がもし大病したら詰むな〜と思います。
経済的な部分は支えてもらってますが、心の支えにならないのが辛いです。
何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにはなりませんが・・
私はもう夫は薄情なのだと諦めています。
息子は平日パパとほとんど交流が無いので、休日の時くらいは遊んで欲しくてちょっかい出しますが、夫は自分の興味が無いことだとスルーです。
「そういう人」なんです。
もう悲しむのもイライラするのも疲れたので、ひたすら心を「無」にして過ごしています。
ただ私は諦めたので良いのですが、息子はかわいそうだなと思います。
今はパパがどうして遊んでくれないのか分からないと思うので。
大人になれば、自然とパパの人間性が分かると思うので、それまでは出来るだけ可愛がってくれる実家の両親と過ごせるように長期休みはもちろん、平日でも何かと理由を付けて片道1時間ちょっとの距離を掛けて泊まりに行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが話しかけてるのにスルー出来る精神がよく分かりませんよね😭
    自分は諦められてもスルーされてる子どもを見るのはほんとに辛いです😭
    近くで可愛がってくれるご両親がいるの羨ましいです🥺
    うちはそれも難しいので...
    愛情不足にならないように育てたいですよね🥺

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ブチギレていいんじゃないですかね…
せめて子ども寝てからひとり時間にしてほしいですよね。
私ならブチギレながら部屋の鍵ぶっ壊しそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリギレながら部屋の鍵ぶっ壊すに少し笑ってしまいました笑
    ブチギレても治らないのでもう諦めました...うまいこと受け入れていくしかなさそうです🥺

    • 4月28日