※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

咳払いが続いていて検査した方がいいでしょうか?

4月から1年生になりました!

始まった頃から咳払いを風邪も引いていないのにやってるなーと思っていたのですがここ最近本当にひっきりなしにやってます😨

風邪?喉が変な感じでやってるのかな?もしくは咳払いのチック症でしょうか、、?

本人学校が楽しくて早く行こうなどといっていて嫌がる様子は今のところありません😭!

一回検査したのがいいですか?

コメント

ちゃむ

癖みたいなものではないですかね?!
私も小学生の時に咳払い?みたいな感じでやってたら母にその癖直しな!って言われました💦
いつの間にか直ってましたが、、

うちの娘もたまーに咳払いみたいなのやってますがいつの間にか直ってます🤔

  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんですかね?😨

    音読?の途中にも何回もやってて笑

    自然に治るのを待つしかないですかね😵‍💫😵‍💫

    • 4月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    確実とは言えないですが、、癖の子もいます💦

    音読の途中でも癖ならやると思います😅

    • 4月27日