※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

ピジョンとメデラの搾乳器、どちらがいいか迷っています。ピジョンの自動搾乳器も考えています。メリットやデメリット、使用感を教えてください。

搾乳器を使ってる人or使ったことがある人にお聞きしたいのですが…

ピジョンの搾乳器とメデラの搾乳器どちらを買おうかで迷ってます。またピジョンの方であれば自動搾乳器も検討しようかと思ってます。
メリット、デメリット、使用感など教えていただければと思います(>_<)

コメント

deleted user

ピジョンのしか使ったことないのでわかりませんが、困ったことはありません‼︎
母乳が出すぎて困り何度も搾乳しましたが、わたしの経験では自動まではいらないなと思いました😊

  • にゃ

    にゃ

    ピジョンの胸に当てるところがゴムみたいなのになってたような気がするんですが…違和感とかない感じですか??
    病院で…メデラしか使ったことなくって(>_<)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴムありますね‼︎違和感ないですよ😊
    フィットするので逆にいいです⭐

    • 3月30日
  • にゃ

    にゃ

    フィットする感じなんですね‼️
    今までがプラスチックだったので気になってしまいましたwありがとうございます😊

    • 4月3日
rinaan2929

私もピジョンの電動買いました!!
病院には、手動のピジョンを使っていましたが、両方とも使いやすかったです(*´ω`*)
電動だと、早くできるので高いですが損はしなかったです😊

  • にゃ

    にゃ

    やはり電動の方が早く搾乳できる感じなのですね‼️
    現在手動で行ってますが…使用回数はすくないかもですが…電動の方がいいかなぁっと悩み始めてます(>_<)

    • 3月30日
しおり

メデラとピジョンの手動の搾乳機を産院で使って
あまり差が分からなかったので
ピジョンの物を買いました!
哺乳瓶付きだったので
退院後に搾乳した物をあげる時に
とても役立ちました!
あと、西松屋に行ったんですが
メデラは置いてなかったので( ̄∇ ̄)

  • にゃ

    にゃ

    あまり差がなかったんですね!メデラの方が高いのでメデラの方が何かいいような気になってました(>_<)
    ピジョンは確かに哺乳瓶付きですよね!
    いちいち移し替えなくってもあげられるのは嬉しいです(>_<)

    • 3月30日
hoshiko

ピジョンの手動の搾乳機を使いましたが、たまに搾乳するぐらいなら困らなかったですよ!分解も簡単で消毒しやすかったです。

たまに搾乳するぐらいなら自動はいらないと思いますよ!

  • にゃ

    にゃ

    ピジョンの搾乳器分解も簡単なんですね‼️
    お手入れが楽なのはほんとありがたいですよね(>_<)

    たまにの搾乳なので…手動でも間に合いそうですよね(>_<)

    • 3月30日
Gママ

病院はメデラで
家ではピジョンを使っていました!
どちらも電動でしたが、ピジョンの方が使いやすかったです♪
冬の夜中の搾乳は辛く、5分ずつくらいで約70くらい絞れる時があり、電動で良かったです♪
当時は毎日2回くらい搾乳していましたが、落ち着いてからは搾乳しなくても大丈夫になり、生後2ヶ月過ぎたくらいからは使ってません(>_<)

  • にゃ

    にゃ

    ピジョンの電動の方が使いやすかったんですね‼️
    持ち手のところが白いでかいのがついてる電動を買いましたか??

    5分で70も取れるんですね!?それはすごくありがたいです(>_<)お乳が落ち着くまではやはり搾乳器必須ですね💦

    • 3月30日
  • Gママ

    Gママ

    お値段しちゃいますが、おっぱいの張りや痛みにはかえられないという感じで…搾乳器には助けられました!

    片乳5分ずつでそれくらい絞れるようになったら、だんだん落ち着きました(*^^*)

    手動は使ったことないので何とも言えませんが…
    どっちにするか迷いますよね💦

    • 3月30日
  • にゃ

    にゃ

    意外に値段が高いのでなかなか手が出しづらいものですが…お乳の張りでの痛みは辛く搾乳器に今も助けられてます(´;ω;`)

    早くそのぐらい搾れるようになるといいなぁ❤️まだまだ、張りが強く痛いので(>_<)

    手動と電動で未だに悩んでます💦

    • 3月30日
ジェラトーニ

手動と自動、値段も随分違いますからね。
私はどっちにするか初めは迷いましたがピジョンの手動のを買いました。
その後、徐々におっぱいも張らなくなり出が悪くなり搾乳することも減り、結果粉ミルクに切り替わったので高いお金出して自動のを買わなくて良かったなって思ってます。

  • にゃ

    にゃ

    そうなんです💦値段が倍ぐらい違くってピジョンもメデラも値段の差がありすぎて何がいいのかよくわからず💦

    おっぱい張らなくなることもあるんですね(・・;)そういうのを考えると手動の方が経済的ですね(>_<)

    • 3月30日