※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

3ヶ月から哺乳瓶を拒否し、4ヶ月半からストロー練習を始めた。紙パック麦茶で練習中だが、ストローマグに移行したい。離乳食時にも麦茶を飲ませるべきか迷っている。どのタイミングで移行すべきか、教えてください。

3ヶ月から哺乳瓶拒否をするようになり、早いですが4ヶ月半頃からストロー練習を始めました。
まだ紙パック麦茶で練習中で、パック全部飲めたことはないです。半分くらいなら自分で吸って飲めるようになりました。
以前質問してアドバイスをもらったときに、練習用のリッチェルのマグをオススメされましたが、キティちゃんのマグを買ってしまっていたので練習用のものを持っていません。マグには8ヶ月からと書いているのでまだ使ったこともありません。
スパウトはダメだったという方が多かったので買っていません。
しかしこのまま紙パック麦茶で飲ませていると、地味に高いし勿体ないなと思い始めました。家で麦茶は毎日作っているし……
これからどのくらいまで紙パックで飲ませればいいですか?
どのタイミングでストローマグに移ってもいいですか?
離乳食は今週末から始めようと思っているのですが、離乳食のときにも麦茶は飲ませた方がいいでしょうか?
分からないので目安を教えてください!

コメント

♡♡めー♡♡

うちも同じくらいから、やってますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
紙パックで飲ませるのは、吸う吸い込み練習で飲ませてました。
できたらすぐ辞めました笑笑。
離乳食でもお茶は、飲ませもう1日の、水分補給に飲ませてます。大人より喉は渇くので、30分から1時間に一度は飲ませてますょ。欲しいだけ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ではもう吸えたらストローマグにお茶薄めて入れて飲ませていいんでしょうか??
    完母なので母乳のうちは水分補給は母乳でいいと言われたのですがあげても大丈夫ですかね??

• 3月29日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみに左のストローマグです。

• 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちの友だちは完母でも、お茶に慣れて欲しいので御飯の時とかはお茶って言ってましたよ。
    ぐずっても、水分補給も母乳は彼女たちは乳を休ませたいって、言ってました。
    果たして正解かは分かりません。
    ちなみにキティと同じようなマグでも飲みますよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾うちは3.4こ洗い替えでありますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月29日