※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園の送迎用に自転車を検討中。普通の自転車と電動自転車で迷っている。身長150cmで力がなく、電動自転車の操縦が不安。どちらが良いでしょうか?

保育園の送迎用に自転車の購入を検討しています。

普通の自転車or電動自転車で迷っていて、実際に乗っているかたのアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

4月から保育園に通い始めました。
まだ手を繋いで歩かないので、数ヶ月は抱っこ&徒歩の予定でしたが、だんだん腰がヤバくなってきました🫠

今後も送迎者は99%私で、運転免許を持っていません。

はじめは普通の自転車に子供を乗せる方向で考えていたのですが、色々調べていたら「電動のほうが走行が安定して安全」というのも見かけました。

ですが私自身が身長150cm程で力も無く、転けたときなど電動自転車を操れるか不安です😭

・保育園までは平坦かつほぼ直前
・大人の足で徒歩10分
・現在1歳9ヶ月で4〜5年は乗る
・運転者が小柄(電動自転車の重さが不安)

この場合、普通の自転車と電動自転車はどちらが良さそうでしょうか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこもち

私が同じ身長くらいですが電動自転車です☺️

普通の自転車に子どもを乗せてみたのですが、上手くバランスが取れなくて危なかったのですが(元々2人乗りとかで自分が漕ぐの出来なかったです)、電動のほうはやはり軽いので最初だけ軽すぎてちょっと怖かったですがすぐに慣れました😌

購入後は何で早く買わなかったんだろうって後悔しかないくらい愛用してます❤️

今4歳半で体重が重くなってきたので子どもを乗せたまま自転車を押したり方向転換しようとしたらさすがにバランス崩して倒れそうになりますが意識して気をつけていれば大丈夫だと思います✨

ママ🔰

電動です!
子供が重くなってきたり、
夏場は本当に非電動しんどくて…

無理しない、安全運転、
気を抜かない!でいけば大丈夫かと🙆
調子乗った時に、ぐらつきました😅

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことがありますが
電動の方が圧倒的に楽ですし
漕ぎ出しやカーブの時に力が要らないので
体勢も崩しにくいですよ!

普通の自転車も
チャイルドシートをつけて
子供を乗せると
それなりの重さになっちゃうので