※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

2歳の娘と3ヶ月の息子を育てています。下の子が寝てもすぐ起きてしまい、上の子に構ってあげられません。上下の子どちらを優先すべきかアドバイスを求めています。

2歳の娘と、再来週で3ヶ月になる息子を育てています。
娘は3歳から保育園に入れる予定なので、いまは2人を自宅保育してるのですが、最近、下の子が日中寝てもすぐ起きてしまうので、なかなか上の子に構ってあげることが出来ません。
下の子は、基本抱っこじゃないと寝てくれなくて、最近は、寝ても、置くとすぐ起きちゃうことばかりです。

2人自宅保育されてるママさんは、上の子優先的に過ごされてるか下の子優先で過ごされてるか、なにかこんなふうにしてるよってのがあれば教えてほしいです🥹🥹

コメント

☺︎

できるだけ上の子優先を心がけてましたが、同時に泣いてる時は欲求がはっきりしてる方から対処してました🤭室内なら下の子抱っこしたまま上の子と遊んでました😌たまに抱っこ紐つけたり😊

• くるん

くるん

ありがとうございます😊

• 4月27日