※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が水虫になりました。水虫対策で何が効果的か悩んでいます。家族が対策していた方、参考になる方法を教えてください。

旦那が水虫になってしまいました…

今日まで気づかずに生活していたので、裸足で歩いていたし、これからのこともそうですが原状回復というか、水虫菌が床やカーペットにいると思います😭

掃除機、水拭き、アルコールなどネットで色々出てきましたが、本当に効果あるのかな?とか、どれが1番良いんだ?とよく分からず…
ご家族が水虫で対策されてた方いたら、どのような対策されていたか参考にお話伺いたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①水虫なってる人には靴下かスリッパを履いてもらって素足で歩くのを辞めてもらう。

②床はアルコールで拭く

③カーペットやラグなどはこまめに洗濯

をしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    床のアルコール拭きは、アルコール度数どのくらいのでしてましたか?
    度数どのくらいなら床が傷まないのか、あとはどのくらいの度数なら水虫菌に効果あるんですかね😭

カーペットは洗濯できない製品なんですが、ママリさんのはできるものでしたか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール度数は分からないです😭
    すみません💦
    薬局に売ってるアルコール除菌シートで拭いてました☺️
    あと、液体のミルトンを水で薄めて拭いてました👏

洗濯できるものに買い替えました💦
    カーペットでもふわふわのやモコモコのは水虫が繁殖しやすいって病院で言われて夏でも使える薄いカーペットに買い替えました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン使ったことないんですが、除菌できますもんね!
    なるほど〜✨
    でも頻繁に拭き掃除は疲れちゃいますね…😭

うちのカーペットふわふわです…😭
    買い替え検討しようと思います…😭

• 4月27日