※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

親友の結婚式に行く際、8ヶ月の息子を旦那に預けることに不安があります。離乳食の進み具合や搾乳の必要性、練習すべきことなど相談したいです。

5月中旬に親友の結婚式があります。
その時は息子は8ヶ月です。
式は13:00から、披露宴は16:30からです。
一度は欠席も考えましたが、大切な親友の結婚式なのでなんとか行きたいと思い、旦那も行った方がいいと言ってくれています。
招待されているのは私だけで、旦那に息子を任せて行こうと思っているのですが、離乳食もなかなか進んでおらず、完母であるので色々不安です。
式と披露宴の間にどこかで待ち合わせをしておっぱいを飲ませるなどしようと言うことは旦那と話していますが、他に何をどうしたらいいのかわかりません😣
長時間預けて行く際、何が必要でしょうか?
搾乳して行った方がいいでしょうか?
また、今からできることなどあれば(何を練習しておいたらいいか)教えていただきたいです。
(マグの練習は近々始める予定です。)
よろしくお願いします。

コメント

はーちゃん

式場に相談すると部屋を貸してくれたりしますよ。
私は、実母に式中見ていてもらい式と披露宴の間に部屋を借りて、授乳しました。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊
    やはり相談してみた方がいいですかね。
    旦那と相談して、式場や親友にも聞いてみようかと思います。

• 3月29日
ann

私の結婚式に3ヶ月の子供を持つ友人を招待した時は部屋を用意しましたよ。
旦那さんもリラックスして子供を見ていられるし、いつでも授乳できるように。
うちの娘が7ヶ月で別の友人の結婚式に招待された時も部屋を用意してくれたので、旦那に見ててもらいました。
娘が泣き出したらLINEで知らせてもらってタイミング見て披露宴抜ける感じです…
哺乳瓶拒絶でまだまだおっぱい飲みたい盛りで頻回授乳だったので助かりました!
もしご友人に相談しにくければ直接式場に連絡して相談するといいかもしれませんね。
せっかくのご親友の結婚式なので、常にお子さんの事を心配してソワソワするより近くに居た方が安心ですよ😊

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀
    式場に相談してみた方が良さそうですね。
    annさんが仰るように、近くにいてくれて方が何かあっても安心ですよね。

• 3月29日
♡♡めー♡♡

部屋なり、近くにホテルなり借りれませんか?うちは式挙げましたが、部屋を、借りましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨
    式場に相談してみた方が良さそうですね。

• 3月29日