※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ココロ・悩み

実母のパートナーのアトピーがひどくて、治す気がない心理が理解できない。要望や提案も通じない状況に悩んでいます。

シングル実家暮らし。

15年以上一緒に住んでいる実母のパートナーさん。
アトピーが酷すぎて気持ち悪い。

頭から足先まで全身ボロボロ。血まみれ。
見た目も酷い。
掻くと皮膚がボロボロ落ちる。

実母が10年以上「早く治して」「汚い」「気持ち悪い」「どうにかして」と色々言っても全く治す気がない心理がわからない。

こっちが食事だとかあれこれ気をつけたり、提案しても全くダメ。

何でなんだろ。理解できない。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ「価値観の違い」ですよね。

理解できなくて当然です。

私としては、10年以上パートナーに汚い、気持ち悪いと言ってるのに別れない実母さんの方が理解できないですけどね。

• ぬー

ぬー

実母もシングルで、その時に色々助けて貰っているって言う感謝の気持ちが大きいみたいです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまりお金ですよね。

感謝の気持ちが大きくて別れられないなら、
    汚い、気持ち悪いという言葉は使うべきではないですよね。

• 4月27日
あつぴょこ

ご本人が治したいと思わないと、変えられないかもしれません。
理解しなくていいと思います。

それでもお母様は一緒に居たいのだから、魅力的な何かがあるのでしょう。
職場では大丈夫なのでしょうか。理解ある人ばかりではない気がします。

• ぬー

ぬー

ただ周りに迷惑かけてるのでと思ってしまいますね、、、
    職場も女性ばかりの所に勤めてるので、絶対陰口言われてるのは間違いないと思います笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

夫もアトピーですが、なおすって言っても根本的な治す方法がないのでそのパートナーの方も前向きになれないんじゃないでしょうか。
食事で改善、漢方薬、薬、生活改善、素材、とにかくいろんなことしても治らないんですよ…
何が原因のアピールか知りませんし、お母様がどこまでの背景をご存知なのか知りませんが「汚い」「気持ち悪い」を人に対して使うお母様やそれを何も考えずに正論っぽく理解できない、で済ませてるお二人のほうが気持ち悪い考え方だと思いますよ🫠

• ぬー

ぬー

根本的な治療法がないのはわかってます。
    でも自分自身が治そうという努力も何もせず、こっちだけが必死に提案してる状況ですし、
    掻いた後のボロボロも掃除するのは本人ではなく私達です。
    自分ではしません。
    手も血まみれだから持つもの持つものに血が付いていて不快です。
    それも自分で吹かずこっちが吹く。
    こんな感じで気持ち悪いと思わないわけないです。

• 4月27日