※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研教室を来月で退会することになり、月謝は払わなくてはいけない状況。退会に際して相談窓口があるか電話で確認したい。

学研教室を来月で辞めることになりました。
先生から、うちの子には環境が合わないから、、とのことで、向こうから退会を促されました。
うちの子にも原因はあるので、だいたい納得していますが、月謝は来月分は払わなくてはいけないそうです。
5月いっぱい在籍しますが、教室には行かず
家庭でプリントをして退会しない弟にできたプリントを持参させ、丸つけてもらい、また弟に持ち帰りしてもらうという流れで5月は進めることになりそうです。
退会にあたり、色々思う事もあり
学研の相談窓口などあれば知りたいのですが、
電話などであるのでしょうか?

コメント

ママリ

学研問い合わせ窓口もあります✨学研の入会時に色々書いた紙もらいました。
そこに書いていた相談窓口にかけたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    学研教室サービスセンターとゆうやつでしょうか?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    おそらくそれで大丈夫です。
    学研事務局というのもあるのでそこも色々教えてくれますよ。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    平日のみみたいなので、
    またかけたいと思います❕

    • 4月27日
ブラウン

学研側都合なんだから、来月分は払いたくないですよね😤
ひどい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子には合わず、先生にも手を焼かせてしまったので、先生側も申し訳ないのですが、、との事でした。
    正直払いたくないなぁと思いましたが、言われたのも24日だったので、
    もう今月末では辞めれない日になっていました。
    なので来月は月謝支払いになります。
    プリントのみで、
    先生に教えてもらわないのに
    全額払うのはなんだかなと
    、、
    しかも三教科、、
    毎月の維持費220円?もだし、、
    どうにもならない気がしますが、一度電話してみたいです。

    • 4月27日
  • ブラウン

    ブラウン

    自己都合じゃないですからね、来月分払うのはおかしいし、強く言えば払わなくて良さそうですが、弟くんは通うんですもんね…😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    弟は今後も通うのであまり強くは言えずですが、
    一度思ってることは伝えようと思います。

    学研の退会規約では
    下記のいずれかに該当する場合は、退会していただくことがあります。
    学習態度、その他の言動によって、他の会員の学習が著しく阻害されたとき。
    その他、教室運営に著しく支障をきたすような行為をしたとき。

    との記載があったので、
    うちはそれに該当したのかな、、と思いました。
    うちの子、支援級在籍で
    ちょっと感情豊か、
    空気があまり読めないなどの特性があり、
    先生一人では見るのが難しかったようです。
    正直退会促されたのはとてもショックでした、、

    • 4月27日
  • ブラウン

    ブラウン

    教室に入れてくれないのにお金払うのは納得行かないと伝えたほうが良いと思います😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日学研に電話をしてみようと思います。。

    • 4月30日