※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子がマイクラに夢中で悩んでいます。プログラミング思考が身につくメリットもあると思いますが、皆さんはどうしていますか?

小1の息子がマイクラをずっとやりたがっています。中毒性があると聞き悩みます。プログラミング思考が身につくなど良い面もありますよね。みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

小1の娘が先月から始めました!
もともとレゴなど作ることが好きなのもあってか、楽しんでいますし親がびっくりするようなものを作っていることがあります✨
今のところ1時間の約束にしていて、しっかり守れています☺️

✩sea✩

ゲームという括りにしたら、全て中毒性がある、になりますよね💦
それを親がどう制限するか、だと思っているので、うちはやらせてます!
海外では授業にマイクラを取り入れてる所もあるくらいなので、私は悪いものだとは思っていません。
やりたいならどうぞ、です( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

ゲームは全部中毒性はあるかと🤔

ただ、マイクラは学校でするところもありますし。

ほかのゲームよりは勉強になる部分も多いです。マイクラをテーマにした、小説や図鑑なども本屋に行くとあるので、見てみると面白いですよ~!

息子はマイクラで、鉱石が好きになり、博物館に行くと、石を目の前に、目をキラキラさせてます🤣

ちゃんと時間など親との約束を守る、って家庭でルールを決めては?

ふじのがや

同じ小1です。年長の頃マイクラにハマって漢字読めるようになったり鉱石やクラフト、展開図などの知識がついたのでやらせてよかったと思ってます。
それにいずれは飽きるので
いまはたまーにしかやってないです。