※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

テレビをあまり見せずに過ごしているママさん、1日の過ごし方や心掛けていること、家事のコツ、休憩方法について教えてください。

朝晩の「みいつけた」と「おかあさんと一緒」以外、なるべくテレビを見せないように生活しています。
同じようにテレビを見せないように心がけている方にお聞きしたいのですが。。
テレビを見る時は一緒に、とよくあるので極力一緒に見たりしていますが、食事の用意等の家事が間に合わない時は少し離れたキッチンで食事の支度をしながらテレビに合わせて一緒に歌ったり話しかけたりしています。テレビをつけていない時は一緒に遊んだり買い物に行ったり。
そうすると、自分が休憩する時間は子供のお昼寝の時と夜の寝静まった後だけ、、本当はその時間に夕食の用や溜まっている家事をササッとやればいいのですが、一度休もうと腰かけるとなかなか動けません😰また、寝かしつけと一緒に家事を溜めたまま朝まで寝てしまったり😣
テレビをあまり見せないで過ごしているママさん、1日をどのように過ごしていますか?
心掛けていることや、家事のコツ、休憩の方法等を聞かせてください🙇

コメント

かつわか

有り難うございます✨
そうですよね、朝早い時間に動けば家事ははかどりますよね😣
私もたまに五時半頃起きれるのですが、ほぼ六時過ぎの娘が起きる少し前なので、何も終わらないまま娘の世話が始まります😰
私も自分の生活リズムを整えるように頑張ります😰‼