※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

6歳の子供のグラグラする歯について、後ろから新しい歯が生えている状況について心配しています。自然に抜けるのを待つべきか、サッと抜くべきか悩んでいます。影響が出る可能性はありますか?

歯が抜けてるお子さんお持ちの方に質問です!
※口の中の画像あります!

上の子6歳になり歯がグラグラしてて後ろから新しい歯が生えてるんですが、こんなに後ろにあって大丈夫なんですかね?😭めちゃくちゃガタガタになりませんか?🥲

これは自然に抜けるの待った方がいいんですよね、、、?
サッと抜いた方が歯並びに影響しないとかありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そこから配置は変わるから大丈夫です。
あとは歯医者さんで一応相談してグラグラしてるなら待っててもいいって言われたり、ピンセットでとってくれたり全然グラグラもしてなければ歯が半分以上生えてきてるくらいで一応抜いちゃいましょうかみたいな話になったりすると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    変わるんですね、、、!とても安心しました!このままの位置ならかなりガタガタになってしまうと焦りました😭ありがとうございます!

• 4月28日
みみみ

上の子がゆゆさんのお子さんのような感じに後ろから生えてきてましま💦ちょうど歯医者の健診のころだったので聞いてみましたが、抜くとは言われず「様子見ましょう〜。痛みとかあるなら来てください」で終わりました😅1ヶ月ぐらいして自然と抜けました😊

かなり後ろに見えた歯でしたが、どんどん前に出てきて今ではちゃんと揃ってます。なので、様子見で大丈夫だと思いますよ!気になるなら1度歯医者で見てもらってもいいと思います😄

• ゆゆ

ゆゆ

よかったです!ありがとうございます😭
    本人はグラグラしてるのが気になるだけで痛みはなさそうですが、あまりにも抜けず痛がったら連れて行こうかとおもいます🥺
    ありがとうございます😭

• 4月28日
Eva

大丈夫です。上の子が下の前歯2本とも後ろから生えてきました。私自身経験なかったのでびっくりでしたが、自然に抜けた後に舌で押し出され前に移動しました。乳歯がすきっ歯なので綺麗に並んでます😌

• ゆゆ

ゆゆ

本当よかったです😭ありがとうございます😭
    本人が自分でベロで押す感じですかね?🤔綺麗になるなら安心しました🥲🫶🏻

• 4月28日