※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

長男が目の腫れや目やに、咳や鼻水がありますが、熱はなし。アデノ疑いで検査を受けようとしたが、小児科が検査を断り眼科で待ち時間が長い。アデノの検査をするか、眼科で処方を受けるか悩んでいます。

長男が昨夜から少し目が腫れてて目やにが出てます。
咳鼻水も少しありますが、熱は今のところありません。
アデノの可能性もあると思って小児科に連絡しましたが
検査キットがないので、検査するなら他を当たってと
言われました。同じ理由で別の小児科も断られました😭
眼科だったら検査は出来ると言われましたがすでに
1時間半の待ち時間があり、診察しても目薬しか
処方できないので鼻水咳の薬は小児科で出してもらう
ことになりそうです。

この場合アデノの検査はせず眼科で症状にあった薬をもらうか、
眼科で検査してから必要な薬を小児科でもらうべきでしょうか。

保育園ではアデノは登園許可書がいるとなってます😭


年末年始に次男がアデノ疑惑で高熱が数日出ましたが
検査を積極的にやるタイプの小児科じゃない為しませてんでした。その後長男も熱だけが数日続きました。
私も熱はなかったけど目が充血して眼鏡生活だったので
眼科で検査しましたが陰性でした😩😩

なのでそれぞれアデノになったことあるかは
はっきりとはわかってません💦
明日から連休なので症状がひどくなる前に受診しようと
思ってるのでどうしよか悩んでます💦💦

コメント

ゆ

耳鼻科なら
抗生剤も出してもらえますよー!!

  • ゆた

    ゆた

    目の症状を見て欲しかったので小児科行って来ました😂💦

    • 4月27日