※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ハイハインは食べるけど離乳食は全然食べないっていうお子様いらっしゃいますか??😂

ハイハインは食べるけど離乳食は全然食べないっていう
お子様いらっしゃいますか??😂

コメント

まひろ

息子がそうでした🫠💦なので、ハイハインは米だと思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど😂
    いつ頃からご飯食べるようになりましたか😂??

• 4月27日
  • まひろ

まひろ

まともにご飯食べるようになったのはつい最近です😂‼️ちなみに、幼稚園のお昼しかまともにたべてません。。

。。。家では安定の偏食少食です。ちなみに、もぐもぐ期カミカミ期完了期全て、すっ飛ばして幼児食になりました⚡️ちなみにミルクは1歳なるまえに離乳食食べもしないのに拒否されまして。。。。1歳半から2歳までは、栄養はバナナと牛乳のみで作るバナナミルク等とヨーグルト、韓国海苔。。あとは、ほぼ白ごはんのみで生きてきた息子です🫠💦
    保育園の給食は白ごはんのみ。
    または牛乳のみ。
    または麦茶のみ。
    お菓子は食べれないものはお腹空いてても食べない頑固息子です。

昨日の朝食は🍓2つば食べて幼稚園に行きました。。、他に食パン、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー、チーズあったのに。全て残してましたね。。

夜は雑穀米を1口とシャークナゲット(鮫ナゲット)を4つ食べて終わりでした🫠💦

今日の朝はポークビッツ5本とご飯2口のみです。。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごいですね、、!!
    思った以上に少食でした😂
    でもそれだけしか食べなくてもちゃんと生命は維持できるってことですね😂
    我が家の男の子も食べなさすぎて本当にこれで生きられるの!?痩せこけちゃう!?と心配だったので😂

なんかとっても安心しました😭
    毎回ご飯出してもほとんど残されて憂鬱だったのですが、今日の夜からほんのちょっっとの量だけ出してみます😂

• 4月27日
  • まひろ

まひろ

本当にびっくりしますよね。。心配すぎて私は夜な夜なよく泣いてましたが🫠💦

あの頃の私に食べなくても生きてるから大丈夫だよって。今じゃ励ましてあげたいぐらいです🫠💦

ちなみに、白ごはんは毎日毎食80gぐらい出して、ひとくちふたくち。。程度しか食べてません🫠💦外食のお子様ランチも食べません‼️なんなら見向きもしません。。唯一食べるのはガストのミニコーンピザぐらい。。

お熱出すともっと食べなくて。麦茶しか飲んでなかったり。。

それでも身長はいま108㌢あります。、本当変でよね。。😵⚡️体重は16.8ぐらいですね。。痩せ気味です😵⚡️💦気分によって食べないので、、今はチーズと白ご飯とふりかけと鉄分入りのココアで生きてます😂⚡️

食べないくせに。、運動量は学童並みに激しく外で遊ぶ子なので。。身体って本当に不思議だな。。。と息子見て思います💦

幼稚園の先生には小出しにするといいよ!って言われました!一口分食べたらもう一口出して見る的な😂‼️いや、もう息子は50gでも食べ切りませんけどね😂‼️‼️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

80gはうちの双子の女の子の一回量なのでかなり食が細いんですね😂
    大人になればご飯なんてちゃんと食べられるようになるし心配しなくてもいいのに栄養失調になるんじゃないかと思ってしまって😂
    うちも今ヨーグルトとバナナとハイハインで生きてるので、ちゃんと食べるようになるまでのんびり見守ろうと思います😂

• 4月27日
  • まひろ

まひろ

ハイハイン食べてれば米食べてると思って大丈夫です😂✨そのうち本当に食べるので‼️気長に待ちましょう🫠✨

• 4月27日
みみ

今4歳の長男、
一時期そんな時ありましたよ🤣
上の方もおっしゃってるように
米だと思っていました(笑)
ハイハイン食べれたら合格!大丈夫ですよ!🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手で掴んで食べたいのかな?と思っておやきを作っても手が汚れる感覚があるのか全拒否で😂
    ハイハインってそんなに美味しいんですかね😂

• 4月27日
咲や

サクサクは良いけど、ペースト状は嫌な時期ありました😅
レトルトの離乳食もとろみがついているので、大人の取り分けをして、とろみをつけないと食べてましたよ

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんはとろみがついてる方が好きなのかと思ってましたが逆の場合もあるんですね😳
    初めて知りました!!良い事聞きました🥹

• 4月27日